2006年01月

2006年01月29日

こないだ(木曜か金曜)漫画喫茶行きました。好きな漫画が3冊発売したので、それ目的です。
低俗霊のだめは読めたんですが、ササナキは入荷予定ナシとの事なので、翌日書店で購入しました。

ad0e8fbc.jpg
   
402735cb.jpg
のだめはもう皆知ってるかな。知らない人にも普通にお薦めできます。
1feb7d12.jpg

他の二つは。。。
面白いけど。。。
低俗霊友達には薦められません
ササナキは薦めた結果、嵌る人は嵌る。という事が実験の結果わかりました。


ついでに今何かと話題の東野圭吾の「容疑者X」も購入。東野さん、わたしの中ではハズレはないけど大当たりもない安全な作家というイメージです。ここ3年くらいのは読んでません。
面白いといいな。


土曜は横浜で遊びました。
お昼にパスタを食べたんですが、なんか美味しくなくて悔しくて、夜もリベンジだ!」と言って別のパスタ屋行きました。黒トリュフのビアンコ食べたんですが、ちょっとリッチな気分で美味しかったです。
グラスワイン飲んで帰りの電車でやや頭痛がしました。
しかも途中、なんか無性にブーメランが投げたくなって困りました。「なんかブーメランぽいものないかな・・・」みたいな。酔ってたんですね。
っていうかブーメランて投げたらほんとに戻ってくるのかな?



at 16:34コメント(5) 

2006年01月25日

各方面から「雪でたいへんだ」というメールが来たりニュースで見たりしますがうちのほうは全然降りませんので実感わきません。雪ちょっとは降れ。
暖炉の炎がゆれる部屋でカーテンを半分開けてを見てうっとりしたい。
暖炉ないけど。

2a064d81.jpg


ゲームのギルドウォーズの無料お試し期間が終了しました。
終わりが近くなった頃には、「もっとやりたいなぁ」という感想でした。
なのでリネージュはお休みでギルドウォーズのほうをやる事にします。
安いし。あんまり時間かけなくても楽しめるし
リネージュは途中からはレベル上げやお金集めが結構辛いのと、PTなかなか組めないし、職業差別があったり違法する人がいたりで、少し嫌になっていました。
その点ギルドウォーズはがんばってレベル上げる必要がない、お金には困らない、色んな装備作れる、スキルが多いのでめちゃめちゃ色んな遊び方が出来る、という、いい事だらけに見えました。
しばらくやってもそう思えるかはわかりませんが、現時点ではもっとやりたいと思えました。
四葉さん達もやってみませんか?キラキラ


at 00:37コメント(4) 

2006年01月20日

こんばんわ。焼き鳥(砂肝)大好きmauveです。
焼き鳥惑星で焼き鳥三昧したいです。飛び交う衛星注意。
吉祥寺の「いせや」という有名な焼き鳥屋さんがあって、そこよく行ってました。煙くさいんですが。あぁカシスオレンジ飲みたい。よし。土日はどっちかで飲みに行こう。

お正月にビデオに録っておいた恋文日和をさっき見ました。ラブレターにまつわる恋愛もののオムニバス映画です。なんか青春しててよかったです。春というのは通り過ぎてから思うものです。

地球温暖化で南極も温度が上がり、ペンギン達が暑くて死んでしまってます。
倒れて動けなくなっているペンギン親子の映像をテレビで見ました。
焼き鳥食べてる場合じゃないです。
大金持ちになればなんとか出来るのかな。


at 23:44コメント(0) 

2006年01月18日

67aee4c1.jpg
こないだ本屋に行ったら、こんな本が平積みされてました。中を見たらなるほど、へんてこな生き物のイラストと解説がたくさん載っていました。ん?これは架空の生き物?と思うほどへんなのもいましたが、全部現存するそうです。文字じゃ説明できないへんてこだらけでした。この本、面白かったんで買いたかったんですが、一冊1500円、2冊あるので3000円。。。ちょっと高いかなぁと。やめました。でも一家に一冊ほしいです。ブヨブヨのアンテナが頭についた蝉が、一番気に入りました。どんな電波を待っているんでしょうか。8f13c982.jpg
  



小室ファミリーで一世を風靡したtrfが新曲を出しました。超どーでもいいです。雑誌の付録のダサいシステム手帳ぐらいどーでもいいです。
そんなものは宇宙に ポイッ星

中森明菜さまが25周年記念にベストアルバムを出すらしい。それだけじゃ釣られませんが、なんと「北ウィング」や「十戒」が新録音らしい。やばい。聴きたい。
中森明菜さまは「歌姫?ダブルディケイド?」というセルフカバーアルバムが最高です。名曲ばかりをビックバンド、ラテン、ジャズ風にアレンジしてアダルトでゴージャスな感じ。演奏も上手いし。merveilleuse!!
たぶん好きなアルバムベスト10に入ります。

at 01:12コメント(0) 

2006年01月14日

7f75c08c.jpg
雨の土曜日です。憂鬱雨
出かけるのが嫌になる。けっこう大雨だし。

←先日新しくうちに来たフレンチブルドックに変身しろたんです。
まぬけな顔がすごくかわいい笑い

戌年だから犬発売するだろうと心待ちにしておりました。
去年は酉年でニワトリヒヨコ発売。その前の前の年は発売。なのに、そのあいだのさる年はサル発売せず。。。なんでだろう。
増殖したサルに家や畑を荒らされた村の人たちへ気を使っての処置でしょうか。
いえ、きっと作ってみたら可愛くなかったんでやめたんでしょう。。。
湯河原(小田原の近くの町です)あたりでは結構サル問題深刻らしいです。


夜中にテレビでH2っていう野球のドラマの再放送やってまして、チラッと見てたら続きが気になりました。(ドラマとしてはダメっぽいですが。。。)
あだち充の漫画です。漫画喫茶に読みに行くと、なんと30何巻まであります。そんな読めないんでてきとうに後半から読み出しました。野球はあんま興味ないんで恋愛ものとして読みました。邪道でしょうか。。。
ひかりのお母さんが亡くなるとこから涙が出だして、最後のほうの甲子園あたりでは鼻水出るほど泣いてました。比呂がひかりのお母さんを思い出しているとことか、英雄との対決前の比呂とひかりの会話とかヤバかったです悲しいちょっと声出して泣いてたかも。。。
この漫画は言葉と言葉の間がなんかいいですね。余韻を残す感じのテンポが余計に感情を揺さぶります。
ラストも「幸せいっぱいのハッピーエンド」な感じではなかったのがまた良いです。
ハッピーエンドで許せるのはめぞん一刻だけです。


at 14:15コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ