2006年04月

2006年04月28日

いよいよ年に一回のゴールデンウィーク。自分は連休なんていつでもとれる仕事なので関係ないんですが、友人達や周りの人も連休になるので旅行とか行けるので楽しみです。
あさってから旅行行くのは決まってますがどこに行くのかさっぱり決まってないという恐るべしB型集団
きっと当日まで建設的な意見は一つも出ないに違いない。
少なからずの準備が必要な海外旅行なんてきっとずっと行けない。。。
でもそれでいいと思う。準備とかしたら負けだと思う。

昨日で仕事終わっちゃったので今日はお気楽。おりしも外は快晴
近くのロビンソンというショッピングモールでぷらぷら本屋CD屋、フランフラン、服とかを見て、突然髪切りたくなって美容院へ。
いつも予約なしで来てくださいますね?
ええ。予約なんて自分に自信のない人がすればいいのです。

「今日はどうなさいますか?」
アンダルシアな感じで。」
「は、はい。」

むずさんのコアラの書き込みが気になって美容院でカット&パーマしてる間中、脱走してあっけなく捕まるコアラを想像してはニヤニヤクスクスしていました。
いつもはお喋りな担当美容師さん、今日はあまり話しかけてきませんでした。
気持ち悪かったんですね。。。


at 20:57コメント(3) 

2006年04月23日

友達と4人で箱根に行きました。
散り行く桜を偲ぶ会花です。 桜、まだ結構桜残っててよかったです。
お茶屋によってお団子食べたり。気分はすっかりだ。小雨降ってたけど。
桜が散ると今度は木の緑がキレイな五月だ。
桜の4月緑の5月のダブルパンチは凄く良いびっくり
お昼のピザ、夕食にパスタ。みたいな。最高のキラーチューン(死語)です。

車の中に置いておいたFran粒々ブルーベリーの袋を開けると、1袋に3本入ってるんですが、一度溶けて3本が1つに固まっていました。
ややがっかりしながら食べてみると、なんかゴージャスで楽しい気分に。3本が固まってるから3倍美味しい!これは新発見です。新大陸を発見しました。
でもフィーバータイムは束の間、3本くっついてるから一瞬で1袋なくなってしまいます。悲しい
だまされた気分。
幸せは長くは続かないんですね。

大塚愛があざといという話になり、みんな思うとこあったらしくその話で盛り上がりました。
動きとか仕草とか曲調とか着てる物とか歌ってるときの表情とかです。
サービス精神なのかもしれませんが、なんていうか全体的にやりすぎだよね?(満場一致)でした。
歌は結構好きなんですけどね。
それに比べるとaikoのなんて自然体な事か。


at 22:39コメント(6) 

2006年04月21日

今日未明、3時頃、激しい物音に目が覚めました
ズガガゴガガゴガと大きい音。天井がミシミシ。棚の上からいくつか物が落ちてきます。
!!敵襲!? 
布団から飛び起き電気をつけました。誰もいない。揺れてる。
わ!また発作性頭位めまい症!?
あら、気持ち悪くない。
あぁなんだ地震かぁ。。じゃぁいいや。。。 電気消して布団に入りました。

朝起きると部屋に本とか電話とか服とかCDとか、いろいろ散乱してました。
震度4だったらしいです。

小さい物の上に大きい物を乗せるのが好きです
え?それの上にそんなの乗せちゃうの??困ったみたいなのが大っ好きです。
細長い本棚の上にそれより横幅のあるテレビとか。
アンバランスさがたまりません。嬉しい気持ちになりますラブ
あと部屋の高いところに物があると落ち着きます。
扇風機や除湿機も花瓶も衣装棚の上です。
そうしておくと、寝るときにベッドに横になって上向くと色々な物が見えるんです。
除湿機とかテレビとか照明とか本棚とか花瓶とか。
あぁ幸せ。

なので、地震が来ると一網打尽です。
っていうか死ぬ可能性もあります。ドクロ
前、一人暮らしてたマンションでは地震でテレビがベッドの横に落ちて床が凹みました。
でもやめられないんです。

ベッドで寝る前に目を開けると物に囲まれてる幸福感。
眠る前の一瞬のネバーランド。
地震なんかに負けませんよ。(マニフェスト)

でも震度5以上は来ないでね。。。

at 19:38コメント(2) 

2006年04月19日

土曜日か日曜日にテレビで映画「いま会いにいきます」やってたのでビデオに録りました。
さっき時間が出来たので見てみました。めちゃめちゃ泣けました
見始めて3分でプチッ。映像途切れて何事もなかったように次に録画したお笑い番組が始まりました。
ぇぇぇびっくりはてな あわてて録画履歴を見ますと、
9:00?9:03 8ch になってました。うわ?ん。 
正しくは9:00?11:03なのに。。。
3分じゃなんもわかんない。泣けました
機械のアホ!怒りそのくらい察してちゃんと録っときなさい。
結局犯人誰だったんだ?。そして密室のトリックは。。。(そんな映画じゃない)

雑誌でしつこいほど「髪に椿オイルがいい」と紹介されてるのでシャンプーとトリートメントをTUBAKIにしてみました。洗い心地は物足りない感じですが、日中しっとりしてていいかも。


at 01:34コメント(0) 

2006年04月15日

こんにちわ。春風に本気でキレそうになるmauveです。

また週末悪天候だ。土曜は強風、明日日曜は雨雨
こんなんじゃフィーバー鐘できない。
いいとこファービーどまりだ。
KONTAと杏子さんでファービーボーイズだ。(古い)

今日は午後から友達と買い物ツアーに渋谷行く予定だったけど早々に断念。
だって風が
あぁわたしがナウシカだったらなぁ。 歩けば風ピタッって止まるのに。
それでオウムが。いえオウムはやめておきましょう。お昼時ですから。
変わりにふらっと飲みに行くことになりました。
今日は飲むぞ。ビール飲むぞ。今日はビール飲める気がする。

FNS地球特捜隊 ダイバスターキラキラって番組があるんですが、面白いです。
土曜深夜3時頃フジテレビ。知人に進められて見だしました。
ttp://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html
なんていうか、くだらない。。。でもためになる。ような、ならないような。
どうでもいい生活上の疑問をへんなアニメキャラが解決していく番組です。(なぜか恋愛アリ)
毎回ビデオに録って見てるんですが、ビデオに録って見るほどのものじゃないよな?と毎回思う。でも気になる。そんな番組。。
県で言うなら岡山県。そんな番組。





at 11:14コメント(3) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ