2006年06月

2006年06月27日

また失敗してしまいました。

日曜に横浜丸井スカイの、自称豪華客船風レストランバーに行ったときの話です。

窓際の夜景がキレイなカウンター席に通され、やった?!いい席だと喜んでました。

a3d7083e.jpg

ところが、席に着くなり、隣の席(カウンターだからすぐ隣です)の大学生風カップルが大声で喧嘩を始めました。

「なんで俺をそんなに信じられないんだよ!」  「普通他の女の子と遊びいったりしないでしょ!?」  「食事いっただけだよ。浮気なんてしてねぇよ」  「そんな事すること自体が許せないの!」
みたいな感じです。
カウンター席10席くらいありましたが、確実に全席に聞こえてましたね。

え???こうゆうとこでそうゆう話、大声でするの?? ドン引きだよ?。落ち込み
聞こえないフリでメニュー見てましたが筒抜けです。
注文し終わって夜景を見てても、喧嘩終わる気配ありません。
同じ事何度も繰り返し言ってます。

大迷惑です。

「いつも心にゆとりを」がモットーのわたしでもだんだんムカついてきました。
嫌味のつもりで1分くらいジッ???とカップルをガン見してみます。
気づかれません。二人の世界です。ダメ

さらに店員さん呼びました。
カップルに聞こえるように、「すいません、ここちょっと・・・他の席あいてませんか?」とたずねてみます。
「申し訳ございません。ただいま満席で。。」
カップルさっぱり気づかず。エキサイト中です。ダメ

むむぅ。もう直接ひとこと言ってやろうかしら。
すると、わたしが殺気立っているのに気づいた相方様が
席変わろうか。隣だからきついでしょ」と優しい言葉。
目が覚めました。

許そう許すことから始めよう。ヒヨコ
若いカップルが気持ちをぶつけ合うのくらいいいじゃない。
素直に本音を言い合えるのは素晴らしい事です。
許そう。

じゃぁもういいよ!別れる!?」  「いや、べつに別れたくはないけど、おまえが別れたいんだったらしょうがないな」  「わたしだって別れたくはないよ!」 ←もう大声というか叫んでる。

プチチッ ←きれた

もうどーせ聞こえないだろうと思って、ついに言ってしまいました。
めんどいなぁ。別れちゃえばいいじゃんね!

   シーン。。。。


あ、あれ? もしかしてこの空気は、完全に聞こえてしまいましたね
あはは。。 (←カップルのほう見えれない。)

それからカップルは小声になって何か少し相談した後、お店を出て行きました。
またやってしまった。。。悲しい

りょ、料理おいしかった。ひまわり

at 23:23コメント(4) 

2006年06月22日

シャンプーとトリートメントを話題のTUBAKIに変えてから早2ヶ月。
予想通り劇的な変化はありません。。ダメ
だまされた。
潤いください。

今週も土日は予報だと雨。
いやだなぁ。

南海キャンディーズのしずちゃんが、高校時代はサッカー部で、ポジションは司令塔だった。とテレビで話していました。
でも声が小さいし滑舌悪いので、さっぱり司令出せなかったそうです。
かわいい。
しずちゃんは友達にほしいタイプです。


徳永英明のヒット曲、壊れかけのRadio の歌詞についてツッコミを入れてる番組がありました。
音符何も聴こえない 何も聴かせてくれない

それって壊れかけじゃなくて
完全に壊れてますからびっくり
だそうです。 もっともな意見です。 全面的に賛成です。
まさに目から鱗でした。悲しい

つまり、負け組でもいいじゃない

胸はって生きていこう

そうゆうことなのですね

at 23:30コメント(2) 

2006年06月19日

こんばんわ。CMで地デジ、地デジとしつこいくらい繰り返され、
もういいよ!わかったよ!」と思いつつも、実は地デジがなんなのかわかっていないmauveです。

日曜は午後から友達と横浜に買い物に行って、夕食のパスタを暗いレストランで食べてるときに気づきました。「あ!今日、日本の試合だった!
お昼頃まではちゃんと覚えてたんですけどね。。

急いで帰っても間に合わないんで、その友達とスポーツバーみたいなとこを探しました。
普通のバーだけど大きめのテレビでサッカー放送してるとこがすぐ見つかりました。

お店入ったのはちょうどPKのシーンの直前。
なので入っていきなりPK止めて店内大盛り上がり
お?こうゆう盛り上がってる映像、テレビでよく見るやつだ。とひっそり感動。
あら、結構こうゆう場所も楽しいかも。
ほぼ満席で、テレビからちょっと遠い隅っこの席に座りました。
コンタクトしてきてよかった。

試合は(勝てそうなのに)結局引き分けでしたが、全く知らない人たちと見るってのも悪くないなと思いました。 勝ってたらもっと楽しかっただろうな。

わたしの母国フランスはどーも今回弱いみたいです。
第2の母国日本ももう敗退決定な雰囲気。
しょーがない、第3の母国イタリアにがんばってもらおう。
第4の母国スペインも頑張れ!

って母国なんこあるんだ!!

(第6まであります。)

at 20:44コメント(0) 

2006年06月14日

すごい映画を発見しました。
タイトルはコアラ課長
『皇帝ペンギン』より可愛く、『羊たちの沈黙』より怖く、『冬のソナタ』よりも感動的!!
だそうです。
2099c8d1.jpg

あらすじはですね・・・
めんどい! ttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6513  ←詳しくはこちら。

うむむ。これはB級のにおいがぷんぷん。
ってかB級のにおいしかしない。
非常に危険だ。
アマゾン川に泳ぎに行くのくらい危険だ。

見てみたいけど、見たところで得るものは何ひとつなさそう。

でも。。でも。。。コアラが課長って!!

うわ?ん。気になる。
誰かかわりに見てくれないかな。。。

at 23:06コメント(6) 

2006年06月11日

日曜は雨。
遠く行くの嫌なので、近場のペットショップとか行きました。
トカゲとか熱帯魚とかフェレットとか小さいサルとかいましたが、やっぱり子犬と子猫に釘付け。

柴犬はあほっぽくていいな?とか、キャバリア撫でながらワイン飲みたいな?とか。

子猫も好きなんですが、今まで飼いたいと思ったことはありませんでした。
ところが、めちゃめちゃ可愛いのがいまして、一瞬で心を奪われました

ロシアンブルーって種類です。写真撮ってきました。
6ee2aa22.jpg

ぬいぐるみみたいです! 
この首の傾げかた
こんな顔で見つめられたらどこにも出かけられなくなってしまいます。
おたくの人たちが言う「萌え??」ってこんな気持ちでしょうか。

人懐っこくて寂しがりやな性格らしいです。
うう。飼いたい。一緒にピクニック行きたい

↓こっちはネットで見つけた写真。
ef486b35.jpg


うううう萌え???。(←キモい)

で、でも言わずにいられない!!

も、萌え??? (←キモい)







at 23:43コメント(7) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ