2006年09月

2006年09月28日

久しぶりに晴れた週末太陽ということでいい気分で電車に乗りました。
待ち合わせは横浜。
ところが電車乗った直後にメールが来まして、待ち合わせの相手がどうやら急な仕事が入ったので会社行かなきゃ行けなくて何時に終わるかもわからないとのこと。
ガッカリですがせっかく晴れてるし、一人で買い物行くことにしました。

今日は伊勢佐木町ぶらっ?と歩こうと決めて、でもその前に横浜駅のそごう見てから行くことに。

その選択が完全にミスでしたパンダ

悲劇の歯車が音を立てて回り始めてていたのに気づかず、わたしはウキウキとそごうの中へ。。。



さっそくいい感じの服2着見つけて試着室へ。
横浜到着からわずか20分たらず。
試着終わって脱ぐ時、事件は起こりました

ピアスに脱ぎかけのニットの胸の部分のビラビラした装飾が引っかかったのです困った
う!やばい。 とれない。 
でもあわてないあわてない。
聖人はピンチのときほど落ち着くものデスヨ。
まずは楽な姿勢に。
壁によりかかって落ち着いてはずそう。
壁によりかか・・・・

ぼぎゃっ!!!

なんの因果か寄りかかったのは壁ではなく、試着室の扉
そのままお店のフロアに服脱ぎかけのまま倒れこみました。
かなり恥ずかしい!!困った  
見ないで! みんな瞳を閉じて! 平井堅のように!!
願いかなわず、シーンとなる店内。
   ミタナ。。。。
店員3人、お客さん6人。 あとで全員消さなければなるまい。


「だ、困っただいじょうぶですか!?」
はい。。ピアスが。。引っかかって。。悲しい
あら。右手が痛い。捻ったかな。。。
とりあえず手伝って脱がしてもらって平謝り。
買わなきゃいけない空気かな。。。とか思ってるとどうにも本格的に手が痛い
すいません、手捻っちゃったみたい。またあとで来ます?落ち込み
逃げるように退散。
うがぁ???絶対みんなで笑ってるよ?。負け犬の気分だ。
アイツラ絶対あとで全員消す。デスノート


さてさて水で冷やそうと思ってトイレにいくと、なんか手首の形が変わってる
ん!???  手首ってこんな形だっけ??
やばい、これ。。。骨がずれた! グニッてなった!

びょーいん。。電話。。。 助けを・・・(←パニック

外に行かなきゃ  家に帰らなきゃ  この中にお医者様はいらっしゃいませんか? ここどこだっけ 横浜だ 伊勢佐木町に行くんだ 手がグニって (←さらにパニック

ふらふらとさまようゾンビのようにそごうを出ました。
超痛い
病院。。。
吐き気もしてきた
あぁ日曜だ。全国的に病院休みだ。
家まで我慢?? むりだー 救急病院あるはず。
右手ぜんぜん動かない。
救急車って無料だっけ
あぁなんか吐きそう。エクトプラズム幽霊出そう
ああああぁぁぁめまいがする?星



続く

かも。。。



at 23:07コメント(4) 

2006年09月24日

骨折したとか言ったら、笑われるかな。。。悲しい


右手首。。。落ち込み

at 20:08コメント(3) 

2006年09月21日

今日は夕食が秋刀魚の塩焼きとアサリの酒蒸しでした。
秋刀魚一匹270円。 高いですね。 
そういえば水族館に秋刀魚泳いでないなぁ。

水族館といえば、大きな水槽にサメとかエイとかウツボとかニワトリとか金魚とかカニとか小魚がまとめて泳いでる所ありますよね。
いつだったか品川水族館行ったとき、ずっと疑問に思っていた事を、その水槽の横にいた水族館の案内の人に聞いてみました。

「一緒の水槽に入ってて、小さい魚は食べられたりしないんですか?」
案内の人は笑顔でこう言いました。
「そうですね?笑い 毎日少しづつ食べられてますよ?。

ぎゃぼっ!!
やっぱり食べられてるそうです。

伊東のハトヤの海底温泉でも食べられてるんだろうなぁ。
そんなサバイバル見ながら温泉入の嫌だなぁ。

at 21:30コメント(2) 

2006年09月19日

土日月と3連休は買い物三昧でした。

まず土曜は横浜に新しくできたショッピングモールのベイクォーターに行きました。←これは服と同じフロアに眼科とかヨガとか自転車屋とかあってかなりてきとーな感じ。地域密着型ってことなんでしょうか。
つまらん!怒り

月曜はマイナスイオンを探しに滝を見に。
246バッ?って走って山北ってとこの酒水の滝に行きました。
ネットで調べたら結構大きな滝だったので期待してたのになんと落石があったとかで近くまで入れない!
150mくらい離れて見る滝は少し大きな雨だれのようでした。。。落ち込み

dc954d1a.jpg


マイナスイオン出てたみたいだけど、遠くて届きませんでした。
もっと巨大な滝見たいなぁ。 グゴァァ????って感じの。
落ちたら死にそうなのがいいなぁ。

それでそのまま246の渋滞を我慢して御殿場のアウトレットへ。
アウトレット近辺は交通麻痺かと思うほど車が進まない。
渋滞嵌って1時間半。その間ずっと歌っていたのでわたしは楽しかった。

ipodをランダムでかけて、カーナビのリモコンマイク代わりにして歌ってたら気分が乗ってきてしまいました。
吉川晃司と布袋さんのコンプレックスってユニットの代表曲「恋を止めないで」って歌でテンションふり切ったわたしはサビのコーラスのDon't stop my love??ってとこを観客(対向車の人達)にも歌ってもらおうとマイク(カーナビのリモコン)をむけてみたけど、誰も歌ってくれない。
むしろなんか少し気味悪がられてる。
ノリの悪いオーディエンスだ。吉川晃司なめんなよ!!怒り

毎回毎回あの駐車場渋滞はなんとかしてほしいものです。

5時間買い物して足が痛い。
雨も降ってたし。湿気で髪が悲しいことに。
でも抜け目なく買い物は済ませました。服はともかく靴2足も買ってしまった。

敬老の日なのでおばあちゃん用にクッションも購入。すごく喜んでもらえました。よかったよかった。



at 23:32コメント(4) 

2006年09月13日

家から車で10分くらい行ったところに地味なケーキ屋があります。
もうかれこれ15年以上そこにあるのに、一度も食べた事ありませんでした。
最近そのことに気づいてから、気になってしかたがありませんでした。

外観はどう見てもしょぼくて小さくてキレイではなくて、なぜ長年つぶれないのか不思議です。
お店の名前は言えませんが、ドイツの有名な古都の名前です。
ドイツの有名な古都の名前で、15年以上もつぶれない小さいケーキ屋。
ミステリアス丸秘 もしかしたら凄く美味しいのかもしれない。

今日、思い切って行ってみました

まず、店内に入った瞬間思いました。

    やってもーた!!困った
         完全にワナだった!!!

ケーキのショーケースに並んでいるのは、品名そのままショコラ、シュークリーム、パイロール、モンブラン、チーズケーキ他3種類くらい。

何、この季節感もオリジナリティもないラインナップ
紫芋とかマンゴーとかブルーベリーとかは!??

帰ろう
しかしそこに店主さんが奥から出てきてしまいました。
年齢50台くらいの、息子の家庭内暴力に悩んでそうな冴えないおじさん。

「いらっしゃいませ。。。。なんにしますか。。。」
いえ、ごめんなさい、間違えて入ってしまっただけなんです。(←言いたいけど言えなかった)
しょうがないので280円のモンブランとパイロールを買いました。
なぜだ。ケーキを買ってなぜこんなに気分が沈むのだ。

お店を出るときに店主さんが、
「土日はシュークリーム安いの御存知ですか?」
「あ、いえ。。知りません。」
知りませんし、心底どーでもいーです。わたしは早く帰りたいんです。

「あ、チラシあるんでもってってください」
「えっと・・・家遠いので。。すごく遠いんです。。」←咄嗟にへんな言いわけ。ささやかな反抗だ。

「そうなんですか。どのへんですか?近く来たらまたよってくださいね」
「はい。。。そうですね。。。でもほんと遠いので。。。ほんと遠いんですよ。あはは。。。」落ち込み
そう言って100%作り笑いでお店を出ました。

夕食後に母とそれを食べました。
いたって普通のケーキだったのは言うまでもありません。

da4418d0.jpg


そしてそこには
  なぜ、あの店はつぶれないのだろう
 というだけが残りました。



at 23:31コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ