2006年10月

2006年10月27日

普段夕食時に父がテレビで野球見てたりすると、気づかれないように徐々に音量下げたり、隙を見てチャンネル変えたりするほど野球に興味がないわたしですが、スター新庄の引退試合だそうで、途中からチラチラ見ていました。

新庄映ると面白いけど、それ以外はさっぱり興味持てないので鍋の春菊をひたすら食べていました。
春菊に飽き始めた頃にやっと新庄の打つ番が来て、どうやらそれが最後の出番らしい。それは見なくては。とテレビ画面見るとなんか新庄泣いてるし困った

泣きながら野球する人初めて見たよ。
子供か! とかタカ&トシふうツッコミしたりして。
泣きっぱなしでぜんぜん打てないじゃないですか。
プロ意識低いなぁ。 ちゃんと打てよ?。
涙でボール見えなくて三振。 なさけないなぁ。
って気づけばわたしも母ももらい泣きしてた!!

a2f783d9.jpg


ロマンですねぇ。じーんときてしまった。
スポーツって いいよね (キラッ


右手がだんだん動き出してきました。
物を持てるようになるくらい。動かせないけど持てる。
箸やペンを持ってみて、おおう?笑い とか自分で歓声上げたりしてます。
試しにちょっと動かしたりすると激痛が走って おおおぅ!?困った とか呻ったり。

激痛に喘ぎながら思ったんですが、新庄ってイビョンホンとソックリですね。

at 23:24コメント(0) 

2006年10月24日

チャイナミニでこんばんわ。
銀座の蝶 銘探偵ヒルテです。

ギルドウォーズでは季節ごとにギルドバトルのランキングがあって、好きな時に試合して、勝ち負けによってランキングが細かく変動していきます。
つい先日、秋のリーグ?が終了しました。

3039137a.jpg


我が探偵社はようやく重い腰をあげ、その秋の回からギルドバトルに参戦し始めました。
通算成績15勝28敗
日本国内での順位はなんと、118チーム中113位!!
世界ランキングでは4348位!!
むむむ。 みっともない。
わたしは片手での参戦だったので社員の皆様には迷惑かけました。

しかしながら、8人いないとギルドバトルは出来ないため、人数不足であんまり試合出来ないギルドも数多くあるようなので、我が社はほぼ毎日出来る環境にあるのでとても恵まれております。

試合が面白いのは当然ながら、試合前の打ち合わせ、試合後の反省会もとても楽しくて、どうしたら試合に勝てるか、どうやったら敵を倒せるかなどなど試行錯誤です。

今秋の回は我が社は素人同然でしたので最初は連敗続き。
正面から敵とぶつかっては蹴散らされて負け
守備的にやってみては徐々に押しのけられて負け
散々でした。

そこで編み出したのが、
敵をおびき出しておいて、猛ダッシュで逃げて、敵地の最奥にいる敵の親玉を倒す。
という通称やけっぱち作戦2006でした。
その珠玉の作戦のおかげで徐々に勝てるようになり、さらに卑怯(卑屈?)な事をしてるという罪悪感でテンションも上がり、笑いながら試合しておりました。


そろそろわたしも右手使えるので、冬の回は日本ランキング80位台でも目指してみようかと思っております。
おじいさまの名にかけて!!

at 18:35コメント(2) 

2006年10月18日

かれこれ骨折から3週間たって、すっかり痛みもなくなって、昨日病院でギプスを小さいのに取り替えてもらえました。
今度は肘曲げたり伸ばせたり出来るんでだいぶ楽です。

診察室でまずギプスを取ってもらったんですが、取ったら痛い痛い。
えええ!?なんでこんなに痛いの?
担当医に聞いてみると、3週間固定されてた筋肉、骨が固まってて、動かすたびに痛いんだそうです。激痛です。
これは骨折なくても、3週間固定してれば痛くなるものなんだそうです。

で、レントゲン撮って待合室で待ってました。
超痛いので縮こまって。 なんか痛くてプルプル震えてきました。

するとわたしの隣にお喋りな50代くらいのおばさんが座りました。知らない人です。
「あら?。それ折れてるわねー。痛いでしょ?わかるわーあたしも昔同じとこ折ったのよぉ。」
といきなり患部を触ろうとしてきました。
!!!!
触られたら痛くて死んでしまう。

さささわらないで! おねがいだから@@
咄嗟だったので結構大きな声で言ってしまいました。
おばさんはそれで手をひっこめてくれましたがお喋りが止まりません。
「右手は不便よねーご飯どうしてるの?でも若いからすぐ直るわね。いつ折ったの? わかるわー。階段上り下りとか痛いのよね。あたしも痛くて寝れなかったわよー」
はいはい。もういいからそんな大声で話しかけないでください。
一人にしてください。
「まだ痛そうねぇ。お大事にねぇ。まぁあたしはヒビだけだったんだけどねぇ。」

って、ヒビかよ!!!

たぶん待合室の人全員が心の中でそうツッコミ入れてました。

at 23:55コメント(0) 

2006年10月15日

朝の5時までギルドウォーズで我が探偵社の社員達とギルドバトルやって、そのまま寝ないで地元の友達と3人で箱根へ行きました。
朝8時出発です。ほんとはキャンセルして寝たかった@@

朝8時といえども道混んでて、山道をクネクネノロノロ。
「ほんとに骨折したんだねー。超ウケる」
「いまどき骨折する人なんてそういないよねー。」
などと散々嫌味を言われ笑われながらのドライブ。

目的地は箱根の上のほうの仙石原ってとこの、すすきの原です。
視界いっぱいに広がる、風に揺れるすすきの波はなんていうか気分爽快
空気が気持ちいい。きてよかった?。

そのいちめんのすすきをバックに友達のデジカメで写真を撮られました。
ちょっとそこに立って。悲しい感じで立って。」
と言われて、なんで悲しい感じやねんと思いながら言うとおり立つと、パシャッと写真撮られました。

デジカメで画像確認しながら友達が二人で大笑い

「見て見て。戦争中みたい!戦争中みたい!」
「シュールレアリスムだよ!シュールレアリスムだよ!」
写真を覗き込むと、エフェクトでセピア色になってて、野原にポツンと、右手を三角巾でつった悲しい姿のわたしが。
たしかに戦争中みたいで、シュールレアリスムでした。







at 23:13コメント(2) 

2006年10月11日

ブログの機能で、「何を検索してこのブログに辿り着いたか」がわかる機能がついてまして、つい最近それを知りました。
ザッと見てみると一日一件くらい、何かを検索して間違えてここに来てしまった人がいるみたい。
一週間以内のしか見れませんが、ここ一週間でも

宇宙人洗脳乗っ取り映画 とか
ベイクォーター眼科 とか
ココス ティーポット  とか
無痛症  とか
探偵社 とか

結構へんなの検索する人いるんですね。
中でも、おいおい! と思ったのが。。。。

ツタヤ 踏み倒し  です。

そんなの検索すんな!! と怒り心頭ですが、試しにヤフーでそれを検索してみると、なんとこのブログが一番上に表示されてるではないですか。

ちょっとちょっと。大丈夫なんですかね。
なんかいろいろ不安になってきます。
公安にマークされるはみ出し刑事のように、わたしもツタヤやヤフーからマークされたりするのかな。。。

そんなんじゃないんです! 誤解なんです!

ということで、日本の皆様、もうこれ以上 ツタヤ 踏み倒し を検索しないで下さい!

at 21:07コメント(7) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ