2006年12月

2006年12月30日

年末なので、27?30日の間で忘年会がいくつかありました。
29日は東京の三鷹と新宿で2件あったのでハシゴです。
めんどいなぁ、まとめてやってくれればいいのになぁ。
ともあれ4年ぶりとかの人もいて楽しかったです。
4年ぶりなのに「すごい!全然変わってない!」と言われ上機嫌。

わたしはアルコール弱いし好きでもないで、3時間の飲み会で飲むのはカクテル2?3杯です。
しかもオレンジジュースを別個注文して薄めながら。
飲みだして1時間半もすると後頭部のあたりがズキズキします困った

あまり飲まなくても会費は少なからず取られるわけで、ならば食べなければ損だ! 
とばかりに無理をして食べますが、日常生活でかなりの小食のわたしががんばっても食べられる量はたかが知れています。
新婚家庭にお邪魔しての忘年会だったので、宅配ピザーラのピザを食べましたが、Lサイズのを2切れとサラダを食べたらもう満腹

お腹いっぱいになり、それぞれの近況報告も終わったので(会話に飽きて)何かして遊ぼーーと言うと、プレステがあったのでテトリスの大会が始まりました。

1人、テトリスやった事がないっていう奇特な人がいまして、わたしは実は何度かやった事あるので自信ありましたが、わたしも「ちょこっとしかやったことないから同じくらいかなー。自信ないよー」とか嘘言ってその初心者と始めました。

口ではそう言っても、初心者に負けるわけはありません。
バリバリ勝つ気でした。
なのに!
あれよあれよと3連敗。

その後は「あれ??コイツ超弱い。ありえない。」と全員に鴨にされ笑いものにされ、10連敗して
むかつく!!もうやらない!なんだよ今時テトリスって!!
昭和か!!
怒り
と戦場を抜け出しカボチャスープを部屋の隅で飲んで世界を呪っていました。

at 14:12コメント(2) 

2006年12月23日

メリークリスマスです!
今年の秋冬のファッションはロンドンぽいのが人気だそうなので、あえてアジアンテイストでごり押ししているmauveです。
クリスマスはヴィヴィアンタムが似合いますね。
お洒落と防寒の間で枯葉のように心が迷います。


話は変わって今月、とても楽しみに待っていたアルバムが発売されました。まる
Bootsy Collins(通称ブーツィ)のアルバムで「灼熱のファンクリスマス
彼のやってる音楽がFunk(ファンク)っていうジャンルで、今回はクリスマスアルバムだからファンクとクリスマスをくっつけてファンクリスマス。
そこまではわかります。

わからないのは。。。。
なぜ灼熱!?困った クリスマスに灼熱!?
まぁいいです。どーせノリでつけたんでしょう。

42ef3fed.jpg


ファンクって音楽は日本人には馴染みがないです。
そのジャンルの存在すら知らない人が大半だと思います。
だがしかし、わたしは日本に現存する数少ないファンク信者
この素敵なアルバム、宣伝せずにはおれません。

クリスマスのスタンダードナンバー、ジングルベルや、そりすべり、聖しこの夜、赤鼻のトナカイなどがファンクバージョンで入っています。

ファンクバージョンてどんな?って簡単言うと、
ぐでんぐでんに酔っ払った妖怪が20人くらいで暖炉の前で鶏肉食べながら裸で歌ってる みたいな感じかな??
あぁぁ宣伝になってない。
とにかくハッピーグルーヴィーブラックです。


a59337d8.jpg


↑こんなステキなおかたです。笑顔


at 11:13コメント(5) 

2006年12月20日

またへんな検索で辿り着いた人に一言。
もう見てないだろうけど、一言言わずにはいれません。


妖怪 パトラッシュ 呪い」で検索した人へ
パトラッシュは妖怪ではありません。呪いもかけません。

大塚愛 あざとい」で検索した人へ
そうですね。全面的に賛成です。

うどん殺人事件 徳永英明」で検索した人へ
もしかしてうどん殺人事件ではなくて、林檎殺人事件ではありませんか?
しかもそれ徳永英明ではなく、郷ひろみです

良性発作性頭位めまい症 美容院」で検索した人へ
美容院じゃ治りません。速やかに病院へ行きましょう。




at 23:28コメント(4) 

2006年12月17日

ボトル入りの入浴剤で白いのがありまして、ちょっと入れすぎてお湯が真っ白になりました。
普通は透明っぽい白さなんですが、牛乳のような濃い白
入れすぎると少しヌルヌルするな?とか思ってつかっていました。
でも、雪みたいでいいかも。まる

ふと思いたって真っ白い水面から手首から上だけを出してみました。
おおう!!?困った  
雪山で遭難した人が手だけ出したみたいで面白い!

次は静かになった水面からバシャッと素早く手を出してみます。
今度はホラー映画みたいで面白い!
貞子だ!

それを何度か繰り返して遊んで飽きて、次は水面から人差し指と中指の2本だけを真っ直ぐに出して
犬神家!! 犬神家!! 
とかやって一人ケラケラ遊びました。



at 22:09コメント(4) 

2006年12月13日

月曜に仕事に煮詰まり、深夜3時に部屋の模様変えを始めたのですが、テレビを持ったら腰がピキギキッってなって動けなくなりました。
それから三日たちましたがまだまだ痛くて前に20度までしか曲がりません。
洗顔が超つらい。
骨折なおったと思ったら腰痛か。。。
今週末は動物園行こうかな。
癒しが必要です。
あぁパンダに会いたい。悲しい

すっかり忘れてましたが、徳永英明が紅白に初出場だそうで、まず初だった事にびっくりですね。
IQサプリで「モヤモヤッ」と聞くたびにわたしはモヤモヤ病だった徳永さんを思い出します。
モヤモヤ病は心がモヤモヤしてしまう病気だと思いがちですが、そうではなくて脳血管の病気です。(「いつ見ても波乱万丈」で見ました。)

徳永さんは今年カバーアルバム出しました。
Vocalit2 ってアルバムで、女性歌のカバー集です。
瞳はダイヤモンド、未来予想?、シングルアゲイン、恋人よ、あなた、なごり雪、foryou、M、などなど、素晴らしいラインナップでございます。

レンタルでもいいので、歌好きな人は是非聴いてみてください。
特に瞳はダイヤモンド、シングルアゲイン、for youはすんばらしいひまわりです。
すんばらすぃいひまわりです。
松田聖子、竹内まりや、高橋真梨子でございます。




at 21:36コメント(7) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ