2007年02月

2007年02月28日

こないだの日記に書いた変態村

予想以上に反響が大きく、「変態村どうだった?」「例の映画どうだった?」「感想是非聞かせて」などなどと皆さん興味津々のご様子。
皆は変態がお好きらしい。

ギルドウォーズのギルドバトルの試合本番直前にもVCで
「ヒルテさん、そういえば変態村どうでした?」 
「え?なになに変態村って」
「ヒルテさんが借りた映画のタイトルなんだよ」
そんな会話が。

ってか試合直前に変態村の話しないでください・・・
恥ずかしさに動揺してヒールが遅れます。。。

変態村。。。。有名になりましたね。
もうわたしだけの変態村じゃないのですね。
知らないうちに変態村は大人になって、わたしの手を離れて大きく羽ばたこうとしているのですね。
寂しいような、誇らしいような気分。


さて感想ですね。

う??ん・・・・

う???ん・・・・・・ @@


どうなのかなぁ。
普通の人にはお勧めできないかなぁ。
アングラ好き、B級好きの人達には文句なしでお勧めです。

点数つけるならわたしは78点です。
フランス映画っぽい湿って淡々とした感じで、大きい音でびっくりさせたりSFXで怖がらせたりは全くないです。
スプラッターでもホラーでもない。
でも怖いです。
怖いというかオソロシイです。

迷い込んだ村が変態(っていうか狂人)ばっかりで主人公が酷い目にあいます。
途中、見たくないシーンも何箇所か。
でもテーマは(あるとするならば)なのかなぁとか思ったり。

78点ですが、78点以上のインパクトはあります。
ストーリーや雰囲気はとてもいいのですが、苦手な性的暴力シーンがあったのでその分ちょっと点数引いているのです。

インパクトと後味悪さはかなりものです。
見た後こんなにモヤモヤした気持ちになったのはソドムの市(洋画のほう)とか、鬼畜大宴会以来かな。

こんなの見た後は、ヒューマン映画見て癒されたい?

ということで今日はヒューマン系を3本借りてきました。
戦場のピアニスト
ムーンライトマイル
ビッグフィッシュ。

3本ともTUTAYAであらすじ読んだだけで泣けました悲しい。。。
あらすじから展開とかラストを想像しちゃって涙出てくるんですよね。

ちなみに大袈裟に言ってるのではなく、本当に涙出して泣きます。
TUTAYAでパッケージだけ見て泣いてる人を、自分以外で見たことはありません。。。


*TUTAYAでパッケージだけ見て泣く選手権 挑戦者募集中

at 23:35コメント(2) 

2007年02月26日

土曜の夜の話です。
20時待ち合わせだったのに、相手が仕事長引いて急遽22時になった。
まぁ仕事だししょうがない。
でも22時に待ち合わせ場所に付いて待ってたんだけど、車で迎えに来るはずの相手が来ない。
10分待っても来ない。(10分が限界)
電話しても出ない。
むむむ。事故@@?
ソワソワです。

待ち合わせ時間を20分過ぎたときに電話がかかってきて、
「もしもしゴメン今ついたよー。ロータリーの端っこにいるよ。」
怒りでムッカムカしてましたが外は寒いので車探すんですが、車ないじゃん!
「もしもーし、車ないよ。動いた?」
「あれ?大船だよね?
大崎だよ!!困った

待ち合わせの駅をメールで読み間違えてたらしい。
ってかなんで大船やねん。

「なんで大船なのさー。ありえないでしょ。」
「うん。へんだと思ったんだ。なんで大船なの?」
「だから大船じゃないんだって!!怒り

もうサイアクです。お腹すいてるし寒いし大船から大崎遠いし、大崎人少ないし、これはもう遭難だ。保護してもらわねば。

そのあと中間地点でなんとか待ち合わせてやっと車に乗れましたが怒り頂点で呪詛の言葉しか出てきません。   
会話もしたくなかったので、暖房に手を当てて窓の外見てました。
今年で一番ムカツいてましたから!

ごめんよー。どこ行こうか?とか寒かった?とかお腹すいてる?とか慌てて出たからメール見間違えちゃって・・とか全部てきとーに「ふーん」って返事して、何食べる?だけ「パスタ」とちゃんと返事。 そこは譲れない。

気まずい沈黙がしばらく続くけど、ぜんぜんOK。
ムッカムカしてるんで沈黙も気になりません。
しばらくたってから、信号で止まった隙に運転手がCD交換しました。
オペラだったのがヘンテコな曲になった。
なんだろうと思ってジャケット見ると「ミドリカワ書房/みんなのうた2

おおう!?笑顔 
おとといくらいに発売のだ。
楽しみにしてたやつだ。

いきなり8曲目から再生。 
なになに。これを聴かせたいのか
しかしそんなのかけたくらいじゃ機嫌なおりませんよ。
ヘナチョコなイントロで歌が始まります。

{じゃぁお母さん 住所教えて あとご主人の連絡先と・・
 あ、ご主人いないの? そっか亡くなったのね それは失礼
}
{じゃぁお母さん 誰でもいいわ 迎えに来れる人いないかな?
 そっかじゃぁ 警察の人に来てもらわないとね
}

ほー、主婦万引きの歌かな
たまに特番でそれ逮捕する番組とかあるなー。
万引き主婦の心の闇を鋭くえぐる歌なのかな。

{当たり前じゃん だってこれ立派な犯罪だよ
 泣いても駄目よ 何?ご主人いるの? どうして嘘つくの!!
}

ご主人いるんかい。ってかなんで今、この歌をかけるの。
この歌からどんなメッセージを読み取れと!?落ち込み
これからサビか。。

{犯人は?54歳の主婦? 
豆腐とティーバッグと白髪染めと?
}

だめだ。笑ってしまう。
サビの、犯人は54歳の主婦? のハモりと、そのあとに輪唱でさらに犯人は54歳の主婦?。 これは酷い。アホすぎる。 

{キャットフードを万引きして?店を出たところで?
 Gメンに?捕らえられたぁ?
  うぉぉぉ??Gメン??
}

最後のうぉぉぉ?Gメン?で必死に堪えたけど噴出してしまいました。
わたしの負けです

こんな歌で機嫌直すのもなんだか癪ですが、なおっちゃったものは仕方ない。
満面の笑顔で「これいいでしょ?。名曲だよ」なんて言われました。
メラメラグツグツ燃えて煮えたぎっていた怒りの炎を消したんだから、名曲なのかもしれません。

at 19:48コメント(6) 

2007年02月21日

今日はTUTAYAの半額日。
先週借りたのを返すついでに「こぎつねヘレン」を借りに行きました。笑い

先週借りたのは邦画恋愛ものの「好きだ、」とホラーの「サイレントヒル」。
好きだ、」は好きだと言えずにうまくいかなかった二人が17年後に再会して・・・って話。あらすじだけでロマンティック満点ハート
しかし見る時間なかったのでDVDに録画しときました。

サイレントヒル」はタイトルにひかれて借りましたが、ゲームが元らしいです。こっちは見ました。結構面白かった。
ちょっとグロいシーンあったけど、そこ以外はCGが迫力あったりで楽しめました。
後ろ髪引かれるようなエンディングがいいですね。


で、それを返却して「こぎつねヘレン」借りる気満々で行ったのに、ヘレン全部レンタル中!
ぎゃぼ??ん!悲しい

む?。しょうがない、代わりになるような癒し系のものを探そう。
たくさんある棚に目を走らせます。
癒し系癒し系笑顔
感動するやつ
いいのないかな?。

そして目についたのが「変態村
がーーーん。 困った
なんだ変態村って。
おそるおそる手にとって見ます。

ヨーロッパで絶賛。
ユーモアと狂気。
山間の地図に載ってない町に迷い込んだ男を待ち受けるものは・・・

みたいな事が書いてある。

あうあうあぁぁ???!
アタマの中で危険信号がファンファン電球鳴ってます。
鳴ってます、けども!!
危険なものには惹かれてしまう好奇心旺盛なわたしのサガ。
借りてしまった。落ち込み

なんで「こぎつねヘレン」借りに行って「変態村」借りてるんだ??。
自分のアホ。


at 20:59コメント(2) 

2007年02月14日

日曜に念願のラゾーナ川崎に行ってきました。
ショップの数すごいですね。
真ん中に広い中庭スペースがあって、それを囲んでお店が5F建てでズラッとって感じです。
午後2時から夕方6時まで見たけど、4時間では足りません。

休憩に寄ったスタバも超満席。
でも一瞬の隙を見逃さず、一番フカフカなセレブなソファの席をゲット。
一流の人間には一流の席デスネ。 (ってスタバだけど・・)
しかし川崎にこんなに人がいるとは。
インド人もいました。

珈琲茶房 面影屋 っていう喫茶店があって、なんか大正ロマンでモボの香りがする。
好きな男の名前、腕にコンパスの針で書くようなお店かとドキドキしてしまいましたが、こちらも超満員なので断念。

5万円の靴とか4万円のバッグとか6万円の春コートとか気になったのが何点かあったんだけど、さんざん迷って結局買ったのは980円の保湿ローションだけというヘナチョコぶり。

ディナーは、今週はずっと胃が痛かったので、パスタはやめてうどん。
なめことかゼンマイがたくさん乗った山菜うどんを食べました。
山菜って よいね
川崎より山菜のがいいわ。

招待券があったので川崎のホテルに泊まって、翌日は横浜ブラブラ。
「まずどこ行こっか?」
「漫画喫茶」
が??ん
朝(10時半)から漫画喫茶デスカ。
どんだけ漫画好きなんだ。

午後はまた買い物。
「現場どこ?現場どこ?」
「え?」
「転んで骨折った現場どこ?」
が???ん
見に行くつもりか。
あまりに残酷デス。

「つらい事があった場所はね、早いうちにそこに戻って克服しないとダメなんだよ。逃げてるとだんだん行けなくなるよ。」
とか目を見て諭されると「そ、そうかも・・・」という気になってしまい、ビクビクしながら現場にトラウマ克服しに行ってきました。

殺人現場のように白いチョークでわたしの倒れた跡でも書いてあるかと覚悟していましたがそんなものはなく、3分くらいでしたが現場付近に立ってなんとかあの日の自分に打ち勝ってきました。

お父さんお母さん、わたし勝ったよ!
涙の夜にグッバイ!!

at 13:34コメント(4) 

2007年02月10日

エクストリームアイロニングとの衝撃的な出会いから日は立てどもわたしの昂ぶるアイロン熱は冷めやらず、あれからというものアイロンのことばかり考えています。ラブ

アイロンがかけたい。
  嗚呼アイロンがかけたい。

誰かわたしに、アイロンをかけさせてはくれませんか。

どこでかけるのがステキだろうか。
偉大なるジョンレノンの言うように想像してみる。
海の底でアイロン。 吹雪の中でアイロン。 山の頂上でアイロン。
どれも二番煎じだ。
ホームページで見た。
それに危ないし


じゃぁどうしよう。
そーだ、フィジカルエクストリームではなくて、メンタルエクストリームならどうだろう。

偉大なるジョンレノンが言ってたように、想像してみる。

。。。。。。

高校野球の決勝当日、球場へ向かう途中で車にはねられて死んだ弟の手を、病室で兄が握り締めながら「キレイだろ?死んでるんだぜ」って言われてる横でアイロン

うわぁ。これはやばい。困った かなりエクストリーム
他にも想像してみる。

。。。。。。

愛する人が死んでしまうのが怖いからもう恋は出来ない」と泣かれて、それならばと道路へ飛び出し、「僕は死にません!あなたが好きだから!」とと絶叫しながら、迫り来る大型トラックの前でアイロン

うん。エクストリーム&ロマンティックラブ 
ステキ。 アイロンってステキ。 ステキング
他にも想像してみる。

。。。。。。

娘の婚約者の変わりに自分が犠牲になり隕石と心中する事を決めたブルースウィリス。
地球を救うためにあと数秒で隕石とともに消えてしまうブルースウィリスにモニター越しに最後の別れ「パパ、愛してる」言いながら涙のアイロン。 

やばいやばい。全米が泣くエクストリーム
アイロンマゲドンのリメイク権争奪戦は壮絶なものになるわ。


いや、パクってないし
ぜんっぜんパクってないし




at 12:32コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ