2007年03月

2007年03月30日

ついさっき地元の友人に、ご飯とカラオケ行かない?ってメール出したんですが、返事が「ゴメン。今日は9時から浅見光彦だから無理。明日はあいてるよ」
でした。

浅見光彦か・・・・じゃぁしょーがない。悲しい

あさってはもう4月。
今週は桜も開くし。
春です。
カラオケで春の歌いっぱい歌いたい。
って思ってまず最初に浮かんだ春の歌が中島みゆきの「春なのに
うわっ。暗!

昨年流行ったいきものがかりの「SAKURA」もいいですね。
なんで曲名がローマ字なのかは疑問ですが。
 (疑問ていうかちょっと嘲笑ぎみ)
あとは川本真琴の「桜」
桜だと福山雅治、森山ちょくたろう、ケツメイシ

あら?そのくらいしか思い浮かばない。
案外春の歌少ないのかな。
夏の歌なんかTUBEとサザンだけでもかなりあるのに。

そーだ、卒業系の歌も春の歌なんですね。
吐息でネットとかそうですね。

春はいいなぁ。
楽しいなぁ。笑顔

なんとなくね・・・・


at 19:47コメント(3) 

2007年03月23日

ギルドウォーズのメンバーと「好きな食べ物なに?」って話を今まで何度かしましたが、皆さんまず最初に言うのが「カレー」。
カレー好きなのは子供だけかと思ってましたが、大人も好きなんですねぇ。

わたしはパスタが好きでカレーはあんまり興味ありません。
服や髪に匂いが着くからむしろ嫌いなほうですね。

ついおとといもギルドメンバーと食べ物の話(最後はカレーの話になってましたが)をしてて、そういえばカレーしばらく食べてないなぁ。。
なんて思ってた矢先、ついに来ました。我が家の食卓にもカレー

母「明日はカレー作ろうかな。何カレーがいい?」
わたし「う??ん。。。山菜カレー
おとうと「ビーフカレーがいい。山菜カレーとか貧乏くさい。

がーーーん困った
山菜カレーは貧乏らしいです。

「なんで山菜が貧乏なの。ビーフカレーのが庶民ぽくて嫌だ。守りに入ってる感じじゃん」

おとうと「はぁ???ビーフは攻めだから。山菜のが守りだから。山菜持って攻めに行けるの?遠征できるの?

いや、山菜持って攻めに行けるか遠征できるかと聞かれれば、、、出来ないかもしれない。。
ってか意味わかんないし。


結局山菜入りのビーフカレーという折衷案に落ち着きました。

そんで今日その山菜ビーフカレーを食べたんですが。。

山菜が。。。しめじとタケノコのみ。

見た目 超地味

歌番組にエグザイルを呼んだらダンサー二人しか来なかった。くらいの地味さ。


えっとお母様。。。
山菜って、もっとカラフルでワンダーな感じじゃないのかな?
ゼンマイとか、じゅんさいとか、ワラビとか、椎茸とか。

それがしめじとタケノコって。
どんだけ手抜きデスカ

「ちょっとこれ山菜ショボくない??」って文句を言ったら
「急いでてこれしか買えなかったの。文句言うならあんた買いに行きなさいよ。」
だそうです。
まぁ正論です。

おとうと「山菜カレーショボ。超ショボ。ショボリバディ。」

「うっさいアホ。これは山菜カレーじゃないから。本当の山菜カレーは凄いから。」

おとうと「じゃぁ作ってみろよ本当の山菜カレー。どーせこれに舞茸とかエノキ入れるだけだろ。」

「そんなもんじゃないし。山菜も知らないアホは一生ビーフカレー食べてればいいじゃん。作るのはメンドいから嫌だ。」

おとうと「出たよ口だけ?。文句だけ?。山菜カレーショボい?

あぁ本当ムカツく! 怒り
わたしの事はいいけど、山菜カレーを馬鹿にされるのだけは耐えられない!!
山菜カレーを馬鹿にするものには死を! ドクロ
って別にわたしカレー好きじゃないんだけどな・・・

とまぁ、売り言葉に買い言葉で結局山菜カレー作ることになってしまい、しかもわたしはプロだからスーパーとか行かないで山で山菜とって来るとか言ってしまったような。。。

あぁメンドい。
どうかこの話、うやむやになって消えてほしい。 雲

at 22:12コメント(6) 

2007年03月19日

元「甲斐バンド」の甲斐よしひろってのは、どこのどいつだぁ?い?

ここ2?3年のカバーアルバムブームにだいぶ遅れて乗っかって、

オーラも消えたオッサンが今頃そんなの地味??に出して、

いったい誰が聴くってんだい!?怒り



あたしだよ!!困った


歌舞伎町の女王とか、くるみとか、ハナミズキとか、
接吻とか、色彩のブルースとか、すばらしい日々とか、
Swallowtail Butterflyとか、

選曲がイチイチツボなんだよぉ!!

ハスキーボイス!

at 21:32コメント(2) 

2007年03月17日

わたしイチオシ(一番押してるわけではない。一応押している。)のアーティスト、ミドリカワ書房の曲「Oh!Gメン」を検索してここに辿り着く人が思いのほか多い。
一日平均3名もいる。

どっかで偶然聴いてサビだけ覚えて気になって、曲名とアーティスト名知りたくて検索する人が多いみたい。
履歴を見ると、「犯人は54歳の主婦」とかで検索してる。
ほほほ。
地味に話題になってるのね。


今日はドラマ「華麗なる一族」の最終回だった。
万俵大輔が鉄平の血液型を知ってしまうシーン。
泣けました。悲しい 
氷の男、北大路欣也号泣。 
それ以上にわたし号泣
ここ最近のドラマの最終回の中では凄く良かったんじゃないでしょうか。
主に、ハッピーエンドじゃないところが。
ハッピーエンドなんて無くなってしまえばいい。

今クールでは「華麗なる一族」と、「前略、父上さま」(まだ終わってないけど)が◎でした。

そうそう、4月からあの「時効警察」がなんと2になって帰ってくるそうで。
大好きだった時効警察の続編。
嬉しいなぁ。
あれも視聴率悪かったけど、放送終了後から口コミでジワジワ人気出たらしい。
わたしもブログでイチオシ(一番押しじゃない。一応押し。)したけど、たぶん誰も興味もってないね!


at 11:32コメント(2) 

2007年03月09日

めんどい仕事で息の詰まる木曜日。
終わりの見えない仕事はつらい。
気分転換にコンビニに行こう。
音符しみじみ飲めば?しみじみとぉ??
 思い出だけが?行過ぎるぅ?
音符

演歌で鼻歌しながら歩いてコンビニへ。
10時間もヘッドホンして細かい字書いてたから変更感覚おかしくなって右へフラフラ左へヨロヨロ。
危ない。
こんな日々は危ない。
抜け出さなくては。

ファミリーマートついてパン売り場へ。
甘いパン?甘いパン?
おっ。
ケロロ軍曹クリームサンドだって。
メロン風味らしい。
他に特にないしこれでいいか。

4fb2b8ce.jpg


と、手にとって見ていたらすぐ近くにいた男の子がその子のお母さんに、
あ? あの人ケロロ軍曹パン買ってる?
って告げ口した。
いや、まだ買ってないし。
っていうかこれ買うとやばいのかな??
そもそもケロロ軍曹ってよく耳にするけど一体なんなんだ?

まぁいいや見つかったからもう買わないよーだ。(天邪鬼)
ケロロ軍曹パンを棚に戻しました。

すると、その男の子が
あっ!やめたんだー
とか言いやがった!
小憎らしいお子様ですわ。ほんと。

そしたらその子のお母さんがなんて言ったと思います?
早口で一言。
こら、見ちゃだめっ

なんですってぇぇ!!!
見ちゃダメ扱い!?
もう一回言ってみなさいヤンキー上がりの髪ボロボロ安物セーターのくせに!
っと心の中で喧嘩売ってわたしは結局ケロロパン持ってトボトボレジへ。

あ?もう気分転換に行ったのにムッカムカしてきた。

d420e9e2.jpg


こころなしかケロロがムカツクわ。



at 22:35コメント(3) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ