2007年05月

2007年05月29日

新作しろたんがミツバチに変身したんですが、
182396c3.jpg

それを見て思い出したのが昔再放送でよく見たアニメ「みつばちハッチ」でした。

たしか結構悲惨なストーリーだったよな?とか思い出してたらちょっと興味がわいたのでネットで調べてみました。
ヤフーで検索するとまず一番上にこんなのが。

a3ae62af.jpg

違う違う。ハッチはこんなのじゃない。

ちょっと調べてタイトルが違うことがわかりました。
ミツバチハッチじゃなくてみなしごハッチなんですね。
fb59b7da.jpg

そうそう。このちょっとムカツク顔。なつかしいわ?。
ってあれ??
双子の小さいのが主人公でこのムカツク奴は敵じゃなかったっけ???

そのページのあらすじを読んでみたけど、どーもそんな感じではないらしい。


何かがおかしい。困った


再び検索検索。
みなしごハッチと別にみつばちマーヤってのがあった。
c2ee925d.jpg

あ??これだこれだ。笑顔

このトボけた顔がマーヤだ?。
ダメダメっ子なんだよね?。
あらすじ読んでみた。
ぎゃぼっ!!

主人公だと思ってたマーヤは実は横の利発そうな子で、このトボけた顔のほうは双子でもなんでもなく、ただの友人のウィリーだって。
fb52cb30.jpg

う??ん。記憶が完全に錯綜していましたね。


at 19:33コメント(0) 

2007年05月23日

友達から、「ミスドのドーナツを水で濡らして食べると美味しいよ」という情報を貰いました。
常々「ドーナツはどうしてこんなにボソボソしてるんだろう」と不満を持っていた私はすぐに試してみました。

なるほど、水がボソボソ感を見事に消している。
デザートっぽくなった。
いいね?。笑顔

「美味しかったよ。ありがと?。」
とメールしてみたところ、

「え!マジにやったの?まぁ美味しかったんならいいんだけどね。」
と返事。

騙されたっぽい。
猪の群れにひかれてしまえばいい。


テレビのクイズ番組で、
オダジョーとはなんの略?」って問題が出されて、答えはオダギリジョーでした。

違うと思う。

オダジョーは小田原城の略だと思う。



at 22:16コメント(2) 

2007年05月15日

ゴールデンウィークの真ん中あたりのことです。

朝4時前くらいまでGvGやってて4時半くらいに倒れるように眠りに落ちたのですが、その2時間後の6時に母に起こされました。
「起きて、起きて」
「なに??」
お父さんが話しがあるって
 
がーーん。
話? 珍しい。 なんだろう。

って時計を見ると朝6時。
これはただごとではないな困ったと思いながらリビングに行くと父が言いました。

バーベキューやるぞ。手伝えよ。

はぁぁぁ??????困った

「朝6時から? 無理。 おやすみなさい。」 あまりのアホさに全速力で二度寝へむかおうとしました。

「今じゃないよ、お昼にやるんだ。」

「じゃぁなんで今起こすのさ! お昼に起こせばいいじゃん。ってかバーベキューめんどい! おやすみ!」

すると母が小声で

「お父さんの誕生日祝いまだだったでしょ? バーべキューやってあげようよ。」

うん。 意味わかんない。落ち込み

ほんと眠いから無理。と断って寝ることにしました。

できれば夕方まで寝ていたかった。
しかしなんの因果かちょうどお昼に目が覚めてしまった。

カーテン開けると庭でみんなでバーベキューやってました。

お??。
そういえばうちの家族が全員揃うのは珍しい。

全員B型の超個人主義家族なので正月だろうがお墓参りだろうが大地震だろうが好き勝手なので、揃ってなんかするのはかなりレアです。

しょうがない顔だけでも出そうか。

無理矢理テンションあげて庭に出てバーベキューの鉄板見ると魚だらけ
えええ!
バーベキューで焼き魚!??

「おぉ起きたか。どれ食べる?」

どれって魚しかないし。

脇のテーブルの上に籠があって、そこにはピーマンタマネギ椎茸人参などの普通のバーベキューの食材が山盛りに。

「なんでこの野菜焼かないの?」

「これは夕飯のおかずにしようかと思ってとっていてるの

うん。 意味わかんない。落ち込み

お婆ちゃんはなぜかシュークリーム食べてるし。

ここは闇市か。

弟はフラフラな老犬に焼酎飲まそうとしてるし。

やめなさい死ぬから。

あまりのまとまりのなさに仄かに頭痛がしてきたので椎茸だけモリモリ食べて逃げるように退散しました。

バーベキュー終わり!!

お疲れ様でした!




その日の午後は約束があったので出かけて、友達と大した盛り上がりもない話(狩人は解散する必要あったのか?とか)をして軽く飲んで夜10時頃に帰宅すると、

がーーーん困った

庭にバーベキューのあとがそのまんま残ってる。
ビールの缶
落ちたピーマン
ダンボール
鉄板

「ただいま?。お母さん、庭の片付けはしないの?」

「みんな疲れちゃったから、片付けはいいや?ってなった。」

人でなし。
片付けしない人にバーベキューやる資格ないよ。

こんな家族解散だ。離散だ。学級崩壊だ。
などとブツブツいいながらも、ちょうど何か片付けたい気分だったので片付けました。

歴史に残る嫌な一日だった。

at 22:53コメント(2) 

2007年05月10日

新パソコン届きまして、快調に動いています。
ゲートウェイのデスクトップです。
パソコン屋で「どんなのをお探しですか?」って聞かれて
「15万円以下でテレビ見れてノートでゲームできるやつを。」て言ったら、
「ちょっと無理ですねぇ。」って。

店員さんと相談の結果テレビ機能とノートは諦めてゲームがちゃんと動くレベルのパソコンにしました。
ゲーム用のパソコンを買うみたいでちょっと恥ずかしかった。

パソコンの最初の設定は随分簡単で届いたその日の夜にはもうインターネット使えました。
高いパソコンは設定も簡単なんですね。
当然ギルドウォーズでGvGにも行きましたがそこでいくつか衝撃を受けることに。。。

まずはいいほうの衝撃は、画質レベルを落とさずキレイな絵のままでゲームできる。
動きも全然滑らかだ!
ほんと全然違う。
野生のパンダと動物園のパンダくらい違う。

って事は。。。前のノートパソコン、イケてるようで全然ダメだったんですね。

それで困ったほうの衝撃はキーボードの違和感
一個一個のボタンが立体的(ノートのは平面でした)。
ボタンと隣のボタンとの間に隙間がある。
全体的に大きいんですね。

なので、薬指を左上の数字の「1」に置きながら、以前は人差し指で押せてた「7」や「Y」が押せない!
「F1やF2」を押しながら「変換」が押せない。(武器持ち替えしながらマイクonに出来ない。)
これはキーボードを一切見ない運指が命なわたしの操作方法には大問題です。
今いろいろボタンの配置を変えながら試してみてます。

うんしょうがない。 (運指だけに。)



at 23:13コメント(4) 

2007年05月06日

ゴールデンウィークの真っ只中、我が家は庭でバーベキューをしました。
そのことを書きたくて書きたくてしょうがありません。
が!しかし!
今朝ショッキングな事件が起こったので、ホットなそっちのニュースから。


朝九時、生憎の大雨で出かける予定もキャンセルする事に決め、二度寝しようかな?と思いながらとりあえず紅茶を入れました。

音符日曜日は雨? 日曜日は雨?音符 
と思いつきで作詞作曲して鼻歌歌って階段登り、そのままソファに腰掛けようとしたらあら不思議はてな
紅茶カップが滑ってテーブルのパソコンに思いっきりかかりました。
カップ一杯分全部です。

紅茶を入れに行く前に立ち上げていたノートパソコン。
キーボードの上の部分の網目状になってるなんだかデリケートそうな部分にしっかりとこぼれた薄茶色の無慈悲な液体。

びっくりして呆然です。
数秒の沈黙の後、
パシュッ! ピシッ! プチプチ!
ジュッ ジュァァァーーーー
煙だか湯気だかが出てきました。
あははは。可愛いやつめ。
もちろん電源落ちた。

まずはテーブルと床をきれいに拭いて(ソファや服に紅茶がつくのが嫌だな?とか思って。) 
そのあと渋々パソコンを拭きました。(←もう諦めてた)
碇司令なら絶対「冬月、あとを頼む。」です。

熱をもってすごく熱くなってたので、冷まさなきゃと思って冷蔵庫に入れた。
冷凍庫には怖くて入れられなかった。
凍ったらまずいし、急速に冷やしたら爆発しそうな気がして。

さすがにショックだったので掃除機をかけてシャワーを浴びた。
困ったときはまずは現実逃避デス。

2時間後に冷蔵庫から取り出して電源入れてみるも当然ウンともスンともヨンとも言わない。


さてさて、新しいのを買わなければ落ち込み。(←切り替え速い)

ゴールデンウィーク中だと安いかもしれないしね笑顔。(←ちょっと楽しくなってきた。)

そーだついでにトースターと歯磨き粉と夏用スリッパ買おう笑い。(←脱線してきた)


幸か不幸かちょうどわたしの金銭感覚も壊れていました。
ゴールデンウィーク前半に買い物(吉祥寺?表参道)で服や小物買いまくって
「買い物楽しい楽しい状態」に入っていました。
ローン上等。
借金上等。
マイナス上等。

そんなこんなで結構いいパソコンを注文してきました。

at 22:54コメント(3) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ