2007年06月

2007年06月30日

99の矢部さんがプロポーズ失敗したんですね。

15年付き合ってきてもそんな事もあるんだな?と衝撃を受けつつ、
音符どうしてどうしてぼく達は出会ってしまったのだろ?

と松任谷由美を歌いながらサラダにサランラップをかけていたら、ラップを切るギザギザの部分で指を派手に切ってしまいました。
しばらく痕残りそうだな?。

ってかサランラップのサランてなんだろう
柔らかくてサラ?ンて感じだからなかなぁ。


ドラゴンボールの主題歌のロマンティックあげるよって歌が大好きなんですが、(ドラゴンボール自体は全く見たことナイですが。。。) 中川翔子(ショコタン)がカバーしたそうです。

気になるなぁ。
名曲ですよね。

音符ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ
本当の涙見せてくれたら


うきゃぁ! 超ロマンティック!

矢部さんはロマンティックが足りなかったんでしょうね。
ロマンティックがあればプロポーズも成功してたんじゃないかな。


at 18:26コメント(0) 

2007年06月25日

日曜はお昼から友人の結婚式&披露宴。
朝9時に美容院予約。
なので土曜の夜は遅くとも2時には寝よう!と硬く決意していたにも関わらず、GvGが延長延長で結局朝4時まで。。。。そのあと反省会(というか雑談)みたいのもしてたら5時に。

しょーがないので寝ずに行きました。
式場つく頃には案の定雨。
社内結婚です。
いいなぁ社内恋愛。


披露宴は落ち着いた雰囲気で質素とも言える感じ。
藤原紀香の式見たあとだしなぁ。
郷ひろみとか来ないとなぁ。


式場ってどれくらいこっちの意向を汲んでくれるんだろう。

新婦がイリュージョンで登場するのは出来るのだろうか。

新郎が式中に何者かに銃で撃たれるのは出来るのだろうか。

ケーキ入刀ならぬケーキ爆破は出来るのだろうか。

キャンドルサービスは口から火吹いて着けるのは出来るのだろうか。

最後はヘリから降ろされたハシゴを登ってブーケをばら撒きながら退場するのは出来るのだろうか。

untitled.bmp


やっぱり晴れ舞台ですからね。
来て頂いた人には楽しんでもらいたいし、自分も出来る事を精一杯やりきりたい。
例え一千万円かかって借金背負っても。

色々夢ばかり膨らみます。



at 22:03コメント(0) 

2007年06月19日

日曜、友達と蛍を見に行ってきました。
家から車で30分くらいの山の中。
小さなお寺の庭、林に囲まれた池の上をゆっくり飛び交う蛍電球
なかなかファンタスティックでした。

見物客が30人くらいいてそのほとんどがカップルなんですが、みんな携帯で写真撮ろうとしていました。
携帯じゃ無理でしょう。落ち込み

ってかね、こうゆう美しい風景は携帯なんかじゃなく、心のアルバムにそっとしまいなさい。
ファインダー越しじゃなく、ちゃんと目で見なさい

ね?。
って隣見たら必至に撮ろうとしてるし!
俗物め。

じゃぁわたしも撮ろっと。。。。
あぁやっぱり難しいなぁ。なかなか写らない。あっいっぱい飛んだ!だめだーキレイに写らない。
ってことで結局写真撮れませんでした。


小学生の頃は家の前の川に蛍たくさん住んでました。
夏になると虫除けスプレーして長い時間見てたりしました。
一年たつごとに目に見えて減っていった蛍。
高校2年のときかな。5匹くらいしかいなくなった。

もう来年はきっといないね。

なんて家族と話してそのとおりになって。寂しかったなぁ。

なので、家からは遠いけど、元気にたくさん飛んでる蛍見れて嬉しかった。

蛍って よいね☆

at 19:37コメント(4) 

2007年06月15日

夜中の2時だろうが3時だろうが、どら焼きを食べる。
それがわたしのロッケンロール


夏も近づき窓を開けていることが多くなってきたので、部屋を蚊が飛んでいます。
あ??またこの季節かぁ落ち込みと憂鬱になりますね。

電気製の蚊取り線香買ってきて早速つけましたが、これ使うと箪笥の裏の目の届かないところで死んでたりするんですよね。
それってなんだか嫌だな。

箪笥の裏に蚊の死体がある部屋ってなんか嫌じゃないですか。
あと、まくらの上で死んでたりすると「お前空気読めよ!まくらはダメでしょう!」ってなりますし。

蚊の死体安置所みたいのを設置しとけばそこで死んでくれるようになるといいのに。
猫のトイレみたく。

蚊(か)と虹(にじ)って漢字似てるよね。
ってかなんで虹は虫偏なの


at 20:44コメント(0) 

2007年06月11日

そぼ降る雨の中行ってまいりました久々の映画。
欲張って特大サイズのポップコーン(←残した)とLサイズのコーラ(←残した)。
座り心地良く、足も適度に伸ばせて心地よかった。
さすがTOHO。
一個欲を言えば、バッグを奥スペースがほしいな。。。床には置きたくないから。

これから見るって人もいると思うのでネタバレはナシで感想を。

大満足でした!
99点!

アクション映画で面白いと思ったことないんですが、これは面白かった。
(逆にアクション映画ファンがどう思うかはわかりません。)

かっこいいセリフたくさん有り、ドキドキするシーン有り、敵ペルシア軍の秘密兵器有り、謎の改造兵有り。
スパルタ軍とレオニダス王、凄くかっこよかった。
王妃の後姿、めちゃめちゃ綺麗だった。
ペルシア軍の王様も無駄にかっこよかった。

ちょっと残念だったのはみんな死ぬシーン。延々と続く「Beautiful death」(美しい死)を期待していたのですが、結構短かった。

そこを一番期待して見に行ったので致命的なはずなんですが、不満てほどでもなかったのは、他の部分で満足できたってことですね。
感動のシーンもあって最後はわたし泣いてました。


スパルタ兵は丸くてでっかい盾を皆もっていて、それを上手に使って戦います。
雨のように降る矢を防いだり、敵を押しのけたり、ガツンと殴ったり。

なんだこの盾!超使える!!
映画中盤くらいからこの盾が欲しくて欲しくてたまらない。
グッズ販売コーナーに売ってるかなぁ。。。
ヤフオクであるかなぁ。。。
ギリシャ行けば買えるかなぁ。。。

(グッズコーナーはスパイダーマンとパイレーツオブカリビアばっかりでした。勿論盾売ってない。 しょぼっ!)

fc8a8b8a.jpg

日頃「映画館? そんなんレンタルでいいじゃん。DvDでいいじゃん」と思ってますが、たまには映画館もいいね。
楽しかった。


降伏はしない! 退却もしない! それがスパルタだ!!

アドレナリン出っ放しでした!

at 22:37コメント(8) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ