2007年07月

2007年07月31日

朝はパン派のわたし。
トーストをよく食べます。

りんごジャム、イチゴジャム、杏ジャム、ブドウジャム、オレンジジャム。
そういえばメロンジャムって見たことないなぁ。

おりしも冷蔵庫にはお中元で頂いたメロンが!!

早速細かく切ってトーストに乗せてオーブンへ。
出来上がりは初めて見る不思議な薄緑色のトースト!
Oh!エレガント笑い

味は。。。

微妙でした

メチャいけの武田真治の扱いくらい微妙でした。
ただ甘いだけというか、完全にメロンがトーストの味を消しているというか、水分多くてグデッとしてる。。。

トーストにメロンはやめておくが よいよ

at 17:52コメント(2) 

2007年07月28日

フジテレビで27時間テレビがやってます。
その中で出演者達がことあるごとに「なまか」「なまか」と発言していてとてつもない違和感を覚えます。
1分に3回くらいの割合で言ってる。
なぜそんなに「なまか」を前面に押し出す。

わたしはぜんっぜんついていけません。
「おれ、そのうち会社興したいんだ。今は人脈と資金を作ってる最中。まだ何の会社かは決まってないんだけどね。」
ぐらいついていけません。

あぁ、今度は江原啓之が出てきた。
占いとか霊視とか前世とか大嫌いです!
どうでもいいじゃん!
現在(いま)を生きろ!!
こんなの見てる自分が悲しい。

隅田川では花火だというのに・・・

*「なまか」とは。ドラマ西遊記の中で香取くんが大切な仲間のことを「なまか」とよぶ。らしい。

at 21:35コメント(3) 

2007年07月23日

ドイツの牧場で馬とシマウマの間に愛が芽生え、結果可愛らしい子供が産まれました。
26823fbd.jpg

キレイですね。
この写真見てカフェオレが飲みたくなりました。
きっとわたしだけじゃないはず。

でもこの子は群れに馴染めるんでしょうか。
馬から嫌われシマウマからも嫌われ、いつも一人ぼっち。なんて事になってなきゃいいんですが。


動物ついでにわたしの好きな鳥を紹介です。
ニュージーランドにいるキウイって鳥
c515302d.jpg

この子、鳥のくせに飛べません。
大きさは50cmくらい。
地面に穴を掘って住みます。
それだけでなんかもう「ほっとけない」オーラ出してませんか。

あぁ触ってみたい。
そして肩に乗せて散歩してみたい。
一緒に宮崎駿の映画も見たい。
コタツに入って「今年の冬は冷えるねぇ」なんて会話してみたい。




at 16:31コメント(2) 

2007年07月18日

呑んでは殴る旦那の事も
慣れない夜の仕事の事も
パチンコが忘れさせてくれました


キンキキッズやオレンジレンジが歌えばオリコン1位とりそうな超ポップな曲にそんな歌詞がのります。

30分だけのつもりが
確率変動7連チャン
哺乳瓶は置いておいたんです


田原俊彦や郷ひろみが踊って歌いそうな、お馬鹿でバブルで夏まっさかりでそしてちょっと懐かしいサウンドにそんな歌詞がのります。


パチンコやってる間に生まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏
がやっと届きました。

台風で外出れない中、日がな一日聴いていました。
近くの部屋で聴いていたらしい父(←絶対音感!)が覚えてしまったらしく、夕食の片付けしてるときに鼻歌で
音符パチンコやってる間にぃ?生まれて間もない娘うぉ?」と歌っていました。
お父さん、渋い声でそんな歌わないで困った

(ちなみにうちの父、わたしが鼻歌でてきとーにうろ覚えの歌を歌ってると、
「今んとこ音違うぞ」って指摘してきます。ムカツきます。)


あぁぁ怒り流石面影ラッキーホール
この歌、耳に残る!!

最近では、Oh! Gメンて歌が嫌ってほど耳に残りました。
CMで流れてた 支点力点さようてーーん!て歌も耳に残りました。

しかし!! 
破壊力はこちのが数段上のようです
素敵なアレンジだし。
ゴージャスだけどチープ。
ファンクなベース。
震えるぞハート。ドキドキ小
燃え尽きるほどヒート。炎

パチンコやってる間に?生まれて間もない娘を?
ここのメロディーが頭から離れませんびっくり

車の中で死なせたぁ?? NATU!! (←最後声裏返す)
ここが気持ちよくてしょうがありませんびっくり


at 14:44コメント(2) 

2007年07月11日

ちょうどビリーが来日してた時、ビリーズブートキャンプやってきました。
一人暮らしの友達の8畳くらいの部屋で4人デス。
横にステップ踏むと人と壁に当たるという悪環境。
「動かないように小振りにやればいいんじゃない?」
それじゃあんま意味ない気がする。。

ビリーズバンド(負荷をかけるゴムのやつ)が1セットしかないから、代わりになるようなもの買ってきて。
と、指令を受けてまして、しかしながら若干集合時間に遅れていたわたし。
マツキヨに寄ってサササッーーっと棚に目を通して一番最初に目に付いたのが歯ブラシでした。(いっぱい並んでるからね。)

これでいいや。
100円の歯ブラシ6本購入。

そんなわけでみんなで両手に歯ブラシ持って1時間くらい体操です。
歯ブラシ持ち帰って使うからパッケージは開けないでねー。と釘をさす。
「そうだよね。もったいないもんねーホントしっかりしてるねー ってなんで歯ブラシなの!?

おおお。乗り突っ込みデスネ。
歯ブラシだけに磨きがかかってる!電球


体操はですね、結構ハードでした。
とにかく進行が早い。
1セット終わるごとにみんなで手を上げたり叩いたりキャーキャー言ってお互いの健闘を称え合うコーナー(?)があるんですが、そこがとても盛り上がりました。
ジダンが頭突きで退場した時の様な盛り上がり。
なんででしょう。 アドレナリンが出てたんでしょうか。 
完全に皆自分を見失ってましたね。


1時間の死闘の後、皆で温泉センター行ってからお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼き食べて、もんじゃ焼き食べて、お酒飲んで、食後にしっかり甘味食べて、
あぁこの人たちは痩せないな と心底思いました。 



at 23:10コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ