2007年08月

2007年08月29日

ギルドウオーズのキャンペーン1で、グウェンという女の子がいました。
ストーリー序盤の平和な世界で知り合いになり、人懐こくプレーヤーのあとをスキップでついてきたりしてみんなに人気でした。(メオテさんなんかは常にこの子を連れ歩いていました。)

そんなのどかな景色の中、皆職を選んだりスキルを覚えて歩いたりします。
ゲームの操作に慣れてきた頃、突如世界は崩壊します。(そのへんドラマティックで好き)
グウェンが逃げ惑うアニメーションがあり、アルカロン帝国が崩壊してやっとゲームは本編に入るわけなのですがその後のグウェンについてはまったく謎のままでした。
0185718f.jpg

ただ、グゥエンが吹いていたフルートがなんの説明もなく崩壊後の荒野に落ちていたりしたので、死んじゃったんだな?と皆思っていました。

が!
今週から始まる新章でグゥエンが帰ってきました。
新章はアスカロン崩壊から6年後です。
崩壊前に小学3年生くらいに見えたので、6年後っていうと15,16才くらいなのかな。
a6bbe500.jpg

生意気なコギャルにでもなってたらどうしようかと心配しましたが、どうやら利発そうな娘さんに育ってくれたようで安心しました。

グウェンは今回はヒーロー(傭兵として仲間になってスキルや装備も変更できる)として登場だそうで、また人気が出そうですね。
5b0fdb7e.jpg

ってかこの左画像のグゥエン怖いですね。
東北の旅館に泊まると夜中に枕元に立ってそうな・・・・


(ttp://guildwars.plaync.jp/event/en/ ここの2つあるうちの上段のムービーが結構かっこいいです。)

at 13:49コメント(6) 

2007年08月24日

すっかり紹介済みと思っていましたが、どうやら紹介し忘れてたらしい。
わたしの愛してやまないアイテム。
情熱の結晶
辛さの向こう側
b994620c.jpg

デスソース軍団です。

そしてデスソース軍団の長、サドンデスです。

ee6d193f.jpg

骸骨笑ってます。
猫泣いてます。

全国の辛いもの好きのマストアイテム。
温暖化で日本の夏が暑い?
サドンデスのが暑いっつーの!!!

具体的に説明しましょう。
この中で2番目に辛いアフターデスは50000スコーヴィル!
タバスコの20倍の辛さ!
(ってかスコーヴィルってなんだ!?)

一番辛いアフターデスにいたっては辛さの欄に「WARNING!WARNING!
としか書いていません。
やばい!やばい! です。

パスタに2振りしてみて下さい。
たった2振りで汗あふれて舌痛くて味わかんなくなりますが、生きてる事を実感できます。

大切なものを失くしてしまった人。
生きていくことに疲れた人。
上司と部下の板ばさみで苦しんでる人。
挙式直前に「本当にこの人でいいのかしら?」と迷っている人。
カラオケで自分の番が飛ばされて凹んでいる人。
みんなこれを使えばいい。
そしてただシンプルにこう思ってほしい。

辛いと。

カレー屋やラーメン屋にあるじゃないですか。
1番辛いこれを食べたら無料!みたいなの。
そうゆうのが気楽にご自宅で楽しめます。

わたしはもうサドンデスなしには生きていけません。
ハシタナイお話ですがこの記事を書いただけでも条件反射でヨダレが溢れそうです。

それでは辛いもの好きの皆さんに、素敵な出会いとサドンデスのご加護のあらんことを。



at 21:07コメント(4) 

2007年08月20日

自宅で階段を登りきったつもりで足を踏み出したらまだもう一段あってつま先を階段に強打しました。悲しい
骨が折れたかと思うほど痛かった。
こうゆう哀しい事を繰り返して人は大人になっていくんだなと思いました。
音符大人の階段登る?君はまだシンデレラさ?ってやつデスネ。

シンデレラがトンデレラ!

飛んでいるホタルはほとんどがオスで、光を放ちながら飛ぶのは求愛行動なのだそうです。
愛の光なのですね。
美しい。

生まれた場所じゃないところに行くとホタルはパニックになるそうです。
死のうとさえするらしい。
それは汚れていく地球への無言の警告に聞こえませんか。
無理矢理環境保護を訴えてみました。

酒井法子が、中山美穂の大ヒット曲「世界中の誰よりきっと」をカバーして発売しました。
カバーするほどの歌唱力でもないのにナゼ。
しかもナゼにその歌。
世界はナゾに溢れています。


at 01:10コメント(3) 

2007年08月13日

断崖のあとは海へ。
今まで日本海を見たことなかったので、凄く嬉しかった。笑顔
でも荒れ狂う日本海!っていうイメージ持ってたんで、意外と普通だった。
玄界灘!みたいな。
玄界灘ってどこだ。

d10446a7.jpg

海は よいね☆
潮風と波の音が心地よい。
波打ち際でチョコチョコ遊んだだけですが、少し夏を体感できたかな。

砂浜がキレイだったので、何か書きたくなりました。
「すき」とか
「熟年離婚」とか
「人間交差点」とか落書き。

51bfac57.jpg

3cb23ffa.jpg

デバはギルドウォーズでもっともウザッタくそしてもっとも踏んではいけない魔法です。
しょっちゅうVCで「うぁ?デバ踏んだ?」という皆の悲鳴が聞こえます。
そのたびに私は、「アホか!そんなもん踏むな!ズワイガニめ!」と心の中で罵倒しながら、自分でも踏んでいます(皆には内緒)。




翌日は兼六園、金沢城、21世紀美術館、武家屋敷を観光して料亭でお昼食べて旅行終わり。

兼六園はひたすた暑かった!
美しい雅な庭園をゆっくり見ていたい気持ちと、暑いのは百歩譲ってよしとしても汗かくのが嫌なのでやっぱ早く涼しいとこ行きたい、って気持ちが戦い始めて、戦い始めるともうゆっくり眺めてるどころじゃない。

だって汗、イヤやん?

忍耐?
ない!!
知らん!
いらん!

結局、兼六園と金沢城は合計1時間も見なかったかな。
もったいない。
暑さが悪い。
まったく。
真夏に金沢旅行なんて提案したのは、どこのどいつだい!
アタイだよ!!




at 21:52コメント(2) 

2007年08月10日

石川県に2泊3日で旅行に行ってきました。
日本海が見たかったんです。
見たことなかったから。

ちょうど一週間前に行き先を決めて宿と新幹線だけとってあとは放置。
当日の朝「るるぶ金沢」を買って行きの電車の中でどこを見て回ろうか決めました。

観光場所の中で一番目を引いたのは「やせの断崖」。
ドラマの保険金目当て殺人などで使われそうな断崖絶壁です。
これだ!! 日本海のイメージ!!  this is Nihonkai!
669ad422.jpg


ここの先端に二人で立って、
「あの夜、笹山の麦茶に青酸カリを入れたのはあなたですね。」
「しかたがなかったの!もう殺すしかなかったの!過去のささいな過ちをネタに強請られて・・・」
「もうすぐここへ警察が来ます。小さい娘さんのためにもしっかり罪を償ってください。あなたには、あなたを待っている人がいるんです。」
「ううぅうう・・・・ 」←泣き崩れる

そして流れるエンディング曲 (岩崎宏美の聖母たちのララバイ
音符デッデッデッデェ?
このまちは?戦場だからぁ??
おとこはみんな?傷をおった戦士?音符

みたいな。
力作ミニコントを用意していたのですが。

なんと先日の新潟地震で崖崩れがあって途中までしか入れなかった。
な、生殺し!

かくしてわたしの第一目的は文字通り脆くも崩れ去りました。



at 22:34コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ