2007年10月

2007年10月30日

そんなこんなで別のファミリーマートでコッピー買ってきました。

32683bcf.jpg


付属の極小スプーンで早速エサあげてみる。
おぉ。食べてる食べてる。
かわいい。
癒されますね。

ちょこちょこ落ち着きなく動いてて見てると楽しいです。

あとびっくりしたのが、コッピー、夜寝てました
目開けてまま寝てます。
ビン軽くゆすっても起きません。

目閉じないのでわかりにくいんですが、動いてるときが起きてるときで、ジッと動かないときが寝てる時です。
この起きる寝るのサイクルは2匹一緒です。

そこで疑問が。
寝てて起きるときってどんななんだろう。
急に動き出すのかな。
二匹一緒に?
ナゾだ。
是非見てみたい。


名前は、焼き芋くん紅葉ちゃんにしました。
秋なので。

元気に長生きしてくれるといいな。

at 22:01コメント(2) 

2007年10月27日

ファミリーマートに「コッピー」ってのが売ってます。
小さい金魚(?)です。
2匹と小さいビンのような入れ物に、簡単な飼育セットがついてて1300円くらいです。
エサは3日に一度、付属のものをあげればいいだけでたまに水交換してれば3年とか生きるらしい。

前々からカクレクマノミという金魚(?)を飼うのが夢だったわたしは、まず夢への第一歩としてこのコッピーを飼ってみる事を決断しました。

特設コーナーに、コッピー2匹と藻と石と貝が入ってるん小さい可愛いビンが30個くらい並んでました。

よーし、一番可愛いのを選ぼう!笑顔
とメガネかけてじっーーーと見ます。
どれが可愛いかなー こっちかなー いやこっちかなーー

って全部一緒やん!!!困った

問題はルックスじゃないんだ。
動きが可愛いのにしよう。
チョコチョコ動いて元気なのにしよう。
名前も考えないとなー。
つがいだからコアラとじゅん子かなー。
それじゃ仲悪そうか。

そんなこんなで恥を忍んで迷うこと30分。(迷いすぎ!)

やっと決めてレジにもっていくと、
あ?すいません、今これの飼育セットがきれちゃってまして・・・
と大柄でガサツそうでなんでもテキトーに済ましそうな店員がめんどくさそうに言う。
(この人絶対レジのお金横領してるわ。)

「えっ。飼育セットないんですか。困った

はい。それでよかったら、どうぞー

いや、それでよかったらって。
エサなかったら死ぬやん

「あはは。 なくていいわけないですよ。いつからないんですか。 あはは。笑い」(←もうアッタマにきてヘンな笑い方になってる)

わかんないです。でもしばらくないですねぇ

しばらくないなら、売り切れってちゃんとどっかに
でっかく書いとけこのウスラトンカチメタボ!!!

そしてこの、店つぶれろ!!

at 22:33コメント(0) 

2007年10月22日

美味しくないものを食べて、美味しいと言えますか?

例えば、彼氏や彼女や誰かが自分のために作ってくれた料理。
一口食べて首をかしげ、二口食べて「あぁこれは美味しくないぞ」と思ったとします。
そこで「どお?美味しい?」って聞かれたら、美味しいって言えますか?

わたしは言えません。
「う?ん落ち込み」とか「うーーん?ウインク」とかでお茶を濁します。

そんな人間はきっと優しくないとか可愛げがないとか温もりがないとか言われるのですね。

ウソついて「美味しいよ」って言えばその場は和やかに進行してゆくでしょう。
わかってます。でもできない。

日常生活の中でそうゆうシチュエーションは多々あり、そのたびに正直な感想を返してきています。

でもそのあとの相手のガッカリした顔を見ると、「あぁ美味しいって言えばよかった」と凹みます。
優しくない自分に凹みます。

でもウソついて美味しいと言う事が優しさかと考えるとそれは絶対違うと思う。
どうすればいいんだろう。

そうだ。
トルコ人になりきって、日本語わからないフリしよう。



at 22:21コメント(4) 

2007年10月17日

残暑が酷かったり、急に気温下がったり、また戻ったりで忙しなかった9月10月。
やっと落ち着いて秋らしくなってきました。
うちの庭の柿の木もピカピカオレンジ色が見えるようになってきています。

秋刀魚、柿、銀杏、里芋、鍋、山菜、栗ご飯、南瓜ケーキ、柿のケーキ、シチュー
ca143d9f.jpg

(↑ タカノの柿ケーキ

あぁ楽しい!!笑い
毎日美味しいものが食べられる。
実家ってスバラシイ。
一人暮らしではこうは行きませんもんね。


CMで(なんのCMかは知らない) 
音符いちまんねんと二千年前から愛してる?音符
って歌が流れてます。
耳に残ります。

しかし、これはどうなのか。
一回や二回聴いただけで耳に残るってのは名曲です。
バンバン流されて強制的に耳に残るのはそれはもう洗脳です。
どっちなんだ。
今回は洗脳な気がする。
いやでも、やっぱインパクトあるメロディと歌詞なのはまちがいない。
アニメの歌なのかな??アキバ系の匂いがするので怖くて調べられない。
そんな10月中旬でした。

at 21:44コメント(0) 

2007年10月09日

3連休に箱根の温泉行ってきました。
今回はまったく予約なしで駆け込みで行ったんですが、どーも箱根この日は大人気だったみたいでどこも満室。

駆け込みってのは、箱根温泉郷のふもとに小さい建物で「温泉宿案内所」ってのがあって、そこに直接行って数百ある宿の中から好みのものを受付の人と一緒に旅館パンフレットを見て探すとこです。
夕方になって夕焼けを見てたら急に「そうだ、温泉に行こう」ってなった時とかに使います。便利です。

露天で24時間入れて素泊まり(ご飯なし)で1万円以下で探して下さい って頼んだところ、「今日はナイわー。家庭的なお風呂のとこしかないわね」って。
家庭的なお風呂ってのはつまり「しょぼいお風呂」の事です悲しい


で、事件は翌日の帰り道でおこりました。
車で家まで送ってもらったんですが、あと2分で家だってとこで急ブレーキ!

「ぎゃぼっ!!」なになに!?と思って前を見ると車のライトに照らされて猫が立ち止まってこっち見てる。
「あぶねー。猫ひくとこだったよ。」
「びっくりしたー。って猫じゃなくない!?」
猫じゃない。
犬でもない。

た、た、タヌキやーーー困った

タヌキの宝石箱やーーー

9d2320ff.jpg

(写真はイメージです。)

ほんとだタヌキだ! なんでなんで!? 写真写真!
携帯開いてフラッシュどこだ@@自動なのか@@早く早く!@@なんて騒いでたらタヌキ行っちゃいました悲しい

まさか自宅近くの路上でタヌキ見るとは。
可愛かった。
めちゃめちゃ可愛かった。

捕まえて飼おうかな。。。。

at 22:27コメント(5) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ