2008年03月

2008年03月31日

雑誌JJに鳥居みゆきのインタビューが載っていました。

休みの日には何をされてますか? 
の質問に

「炊飯器レシピにハマってますね?。豚の角煮をつくったり。
 で、炊飯器のプライドをズタズタにしてやるんです!   
  やつは米を炊いてると思ってますからね。 ふふふ。。」

ひ、ひどい!
炊飯器さんがそのことを知ったら舌を噛み切って死んじゃいますよ。
可愛そうな炊飯器さん、せめて産まれかわったらキレイな雲雀になって大空を自由に羽ばたいて幸せに暮らしてください。

ところで4月上旬に引越しすることになりました。
急にきまりました。
井の頭公園の近くです。
公園でお花見できるかなー。 
慌しくてそれどころじゃないかなー。


at 22:16コメント(2) 

2008年03月26日

あぁそういえば佐藤竹善のカバーアルバム四枚目もまだ買ってなかった。
これはレンタル屋でありそうだ。早急に借りよう。
あの美声でロビンソン(スピッツ)、真夏の果実(サザン)、サヨナラ(GAO)、いちご白書をもう一度(バンバン てかユーミン)、初恋(村下孝蔵)ですよ。
やばいですね。
高木美保が失神して輪廻してしまいます。 

検索してみたら河口恭吾もカバーアルバム出してた。
この人じたいにはあんまり興味ありませんが、渡良瀬橋(森高)、優しい雨(キョンキョン)、歌うたいのバラッド(斉藤和義)、幸せであるように(フライングキズ)。
このへんは是非聴いてみたい。

それにしても近年のカバーブームはもうブームじゃありませんね。文化ですね。


わたしもカバーアルバム作りますか。
でも暗い歌か古いアニメの歌ばかりになってしまう。

ムーの白鯨、花の子ルンルン、サイボーグ009、小公女セーラ、めぞん一刻、ロマンティックあげるよは外せない。
あぁ、カラオケ行きたくなってきた。

at 19:24コメント(0) 

2008年03月23日

胃の調子が悪くてあんまりご飯食べれません。
ここ一週間、スープ春雨とタピオカばかり食べています。
油っぽいものが食べたい。
辛いものが食べたい。
でも食べたらもっと胃が痛くなる。


甲斐よしひろがカバーアルバム第二弾を出しました。まだ買っていません。
選曲がまたしても微妙です。

スピッツの 涙がキラリ
なんでその曲?
普通、ロビンソンとかチェリーなんじゃないかな。

大黒摩季の 別れましょうわたしから消えましょうあなたから
なんでその曲?
普通、らららとかチョットにいきますよね。
因みにチョットDa Ka Raはカラオケでよく歌います。
平成18年だけどお構いなしに歌います。

徳永英明と比べるとあまりに地味な選曲。 でもそれが良い。
甲斐さん前作も微妙な選曲でしたが、すばらしい日々 くるみ 色彩のブルース はすごい良かったんです。
i podでヘビーローテでした。

ということで、当たり曲を期待して、ヤフオクとかブックオフで1500円以下で売ってたら買おうと思います。

at 23:31コメント(0) 

2008年03月17日

最近ではクリオネを自宅で飼育する事が可能になったみたいです。
氷の天使です。

18a967bc.png


大きい熱帯魚屋で展示されてまして、
うそ??ん。クリオネが飼えるの?3万円くらいしそうだー 
と思って値段見ると2800円。

まじでー。困った クリオネ2800円なの!?

興奮しながら店員さん捕まえてあれこれ聞きました。
値段は本当にこんなもんらしい。

ただし!

家庭では冷蔵庫か水が凍らない程度の弱冷凍庫の中じゃないと死ぬ。
餌は一年に一回くらいでいいらしい。

ただしただし! 

その餌は特殊で、まず手に入らないらしい。

つまり家庭で飼育すると、冷蔵庫の中で一年かけてゆっくり死んでいくんでね。
それは哀しい。悲しい
アムロもびっくり哀戦士。

泣く泣く諦めました。
悲しいけどこれ、戦争なのよね。

クリオネ・・・・  
一度でいいから、触ってみたかった。


at 21:27コメント(0) 

2008年03月09日

先先週はTB(チームビルド)がどーもまとまらなくてレート979 世界ランキング4144位まで落っこちる。
ほんとどんだけ?な状態でした。


そんで先週。
リプレイ(強いチームの試合を観戦して研究する)で見つけた強いTBをパクる。
パクりは文化だ。
おぉ強い強い。
連勝連勝。
毎日5勝1敗くらいのペース。
レート1023 世界ランキング745位までいきました。

ab597034.jpg


これはもうちょい続ければ1050くらいまでは行けそうだね?。

ってうかれてたら。


このTB強すぎて流行しすぎたらしく、早くも大幅なスキル修正きた。
うぅぅ。悲しい
花の命は短い。


ということで皆で次のTB考え中です。
今回は防御系スキルの弱体が目立つので、本体ゴリ押し系TBが強そうかな。

しかしうちはエレガントギルドなのでゴリ押し系は苦手。
なんとかエレガントにゴリ押しできないものか。

ガッツガツ敵倒してひたすら前に進んで、笑顔で「よろしくどぉぞ?ダンス」的な戦い方を。


at 22:02コメント(2) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ