2008年09月

2008年09月25日

職場で上司に
「〇〇さん、〇〇さんから見て若い子たちの接客はどう?」
と聞かれました。

夜道で後方から金属バットでバッコーーーンと殴られたような衝撃。

わたしは若い子たちには含まれないらしい。

この上司殴っていいかな。

今なら正当防衛のはず。
でもグッとこらえて
「特に問題ないと思います。清潔感ありますし。」
と、清潔感のまるで無いその上司へささやかな抵抗。

上司はなんていうか例えるならカバなので、こんなマチ針のような攻撃が通じるほどのデリカシー持ち合わせていないらしく
「そうか。香水とかたまにキツいけどね」
とか返される始末。

「自分の匂いには皆さん鈍感ですからねー」
と喉まで出掛かったけど我慢。
さすがに危険かもしれない。

久しぶりに敗北感を味わいました。


at 23:23コメント(0) 

2008年09月20日

みんなカプリコは大好きですよね。
わたしも大好きです。

お腹すいて、今日ご飯どうしようかなーでも食べたいもの特にないなー
って時にカプリコで済ませたりします。

色んな味があるのも楽しいですよね。
チョコ、ストロべりー、バニラ。
抹茶やヨーグルトもありました。

そんなカプリコの、去年の夏くらいから出回り始めた超新星その名も

レインボーカプリコ!

ふぉぉぉ。困った
なんかすごそうですよね。

4a0f0c79.jpg

アタマのチョコの部分に七色のマーブルチョコが埋め込まれてて、それがレインボーです。

ってちょっと待て!
どう見ても7色ないし!


ぶっちゃけ、マーブルが邪魔で食べにくいし、なによりちょっと見た目がキモいです。
そんな理由からかは知りませんがあんまり売れなかったらしく、昨日職場の近くのお菓子を安く売ってるお店で一個57円とかで投売りされてました。

安いなら買うっきゃナイ☆
ってことで20個買ってきました。

次はカプリコミラクルビートってのが発売するらしいです。
ラムネ入りだそうです。
う?ん・・・・


at 23:12コメント(2) 

2008年09月14日

もう2週間くらい前の話なんですが、ミスドがドーナツ全品110円ていうのやってまして、
「買うっきゃない☆」
と喜び勇んで20個買ったんです。

だって、例えば5個だとあんまり得じゃないと思ったのです。
130円のが110円になったのを5個だと、ディカウントは20×5で100円ぶんだけ。
でも20個だと400円なのです。
わたし頭イイ。

とうことで400円得した!!
とウキウキで帰って3日くらいたって気付きました。
食べきれない!!

それでもまぁ1週間くらいはドーナツ美味しくいただきましたが、ドーナツって冷蔵庫入れとくとだんだん萎んでくるんですよね。
水分がなくなって凝縮されていく感じ。
死期が近づいている。

残り7個くらいになったときに、
「ダメだもう、飽きたし、食べたら体に悪い気がする。さしいれです☆って職場にもっていこうかな・・・そうしよう。」

本当に持って行ったか、良心が傷んで持っていかなかったかは秘密です。


at 23:08コメント(3) 

2008年09月07日

六本木スカイアクアリムの感想です。
地上52階の期間限定プチ水族館です。

わたしは高いところ苦手なので52階なんて・・・と少なからず葛藤がありましたが行ってよかったです。
水族館といってもサメやアザラシやマンボウがいる水族館とは違い、いるのは地味な熱帯魚ばかり。

ですがとにかくキレイなのです!

96ff7927.jpg


こんな感じで魚だけではなく、空間と水槽で見せる感じです。
料理よりも雰囲気を味わうレストランみたいな。

5f10ec4c.jpg

 水槽から水槽へ水が流れて滝のようになってます。
マイナスイオンファンタスティック!



a84882b3.jpg

 これはカクレクマノミなんですが、魚が空を飛んでるように見えますよね。
52階のガラスばりの部屋に透明度の高い水槽なので、水槽の向こうに東京の空が広がってるわけです。
スカイファンタスティック!



 部屋に入ると真ん中に巨大なまん丸水槽が。
017e8161.jpg

中にはゆら?っと魚の影。
40289bef.jpg

キュービックファンタスティック!



 こっちは真っ暗な部屋の真ん中になぜか金屏風が。
978ce53e.jpg

近づいてみると屏風型の水槽で、中には金魚がたくさん!
ad541355.jpg

オリエンタルファンタスティック!

とまぁ各部屋それはそれは煌びやかで、離れるのが名残惜しくなるような水槽ばかり。
1時間半くらいかけてゆっくり見て周りました。

わたしは大満足。笑い

地味な魚ばかりでも、こんなにキレイな水族館できるんだなーと感動しました。
是非カップルでご家族で行ってみてください。


at 23:47コメント(0) 

2008年09月04日

六本木でスカイアクアリウムなるものが話題らしいと聞き、調査に行ってきました。
六本木デートとか久しぶりだったので、気合入れてお昼前に待ち合わせしてランチ。

レスタジってとこで1800円。
サラダ、パスタ、デザート、コーヒーのセットです。
パスタとケーキ美味しかったので安く感じました。
これディナーで来たら2倍くらいするんだろうな・・・

他のテーブルの人たちはけっこうワインとか飲んでて、
「ふぉぉ?? 昼間っからワイン! これがヒルズ族だぁぁぁ」
と軽く羨望のまなざし。
エレガント。

アクアリウムには夕方行くことにしていたのでそれまで時間つぶしにヒルズをうろうろしてみる。
色んなショップを歩いたけどやっぱり一番心惹かれるのはヴィヴィアンタム
ここの秋物はすっごくよいです。

1660b3e7.jpg

↑こんな感じ。チャイナでヨーロピアンな感じ。

前?にテレビ番組で、
一般人が100万円突然渡されて、一時間以内で全部使えるか?
みたいな番組やってまして、皆けっこう悩んでり迷ったり使い切れなかったりだったんですが、

「はぁぁ?? そんなんヴィヴィアンタム直行で30分で使いきれるがな?!
と、なぜその企画わたしに来なかったのかを心底恨んでテレビに向かってジャガイモ投げつけたものでした。

今回は結構欲しい5万円の凄く欲しい7万円ので迷って迷って結局両方諦めました。(両方ワンピ)
7万円のほうはほんとに可愛くて、服のほうもたぶんわたしに着られたがっていたので、買ってあげられなくてゴメンネです。
どうかセールまで生き残ってください。

貧乏って悲しいです。
引越しして早3ヶ月。
読みたい本や欲しい服が買えないってこんなに悲しい事なのかと骨身に染みていますが、これからお洒落の季節秋冬です。
更に地獄のような苦しみが待っているデスネ。
なんか水商売に手を出す人の気持ちがわかってきたかもしれない。

悲しくなってきたので、本題のスカイアクアリウムは次回。。


at 23:10コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ