2008年11月

2008年11月27日

2553fd11.jpg


キットカットのマスカット味が美味しくて、エリートスキル「20個買い」を使ってしまいました。
マスカット味美味しいよ?って自慢してたら、柚味も美味しいとの返事がありました。
おぉ柚いいね。雅だね。
と思って翌日「お菓子のまちおか」に買いに行きました。

柚味売ってないじゃん!
まとめ買いすると値段がだいぶ違うので、まちおかじゃないと買う気しません。
なのでブルーベリーチーズケーキ味を少量買ってきました。
そしたらこれも美味しい!

ってなんか最近お菓子ばっか食べてるなぁ。
一人暮らし始めてから半年間でまた4キロ痩せちゃったし。
「野菜しか食べないダイエット」で必死に2キロ痩せた友人に申し訳ない。。


at 23:58コメント(0) 

2008年11月24日

ネットニュース見てたら、

ペットのシカに体当たりされ重体

っていうニュースが。
飼ってる鹿が暴れたので抑えようとしたら体当たりされて意識不明の重体らしいです。
なんとなく緊迫感に欠ける事件ですが、重体じゃちょっと笑えないですね。
回復をお祈りしております。

っていうか鹿って飼えるんですね。
一緒にご飯食べたりするんでしょうか。
白い犬がお父さんだったりする時代ですからなんでもアリか。



さらにこんなのも

鹿児島県のマンションの6階にタヌキが侵入。
おとなしく捕獲された。

これはタヌキは間違いなく恩返しに来てますよね。
恩返し相手の部屋の前で、「さ?て美女に変身して恩返しだ?」
ってとこで捕獲されちゃったんでしょうね。
住民は空気読めよって感じです。
タヌキはほんと可愛いです。
人間とタヌキなら間違いなくわたしはタヌキのが好きです。


あとは

電車内に虫の幼虫200匹バラまいた男性逮捕。
驚く女性を見たかった。

これはもう・・
バルス!



at 23:24コメント(2) 

2008年11月18日

日曜は休みで、珍しく誰かと会う予定もなかったので、今日は何しようかなー、
よし!考えるより行動!
と思ってパフュームのポリリズムの振り付けをコピーする事に取り掛かる。
年末に向けて、なんか隠し芸が欲しかったのです。
でもめちゃめちゃ難しい。
しかもこれは三人で微妙にズラして踊ることで意味を持つ振り付けだったので一人では酔っ払った宇宙人みたいになってしまう。

すぐにパフュームは諦めて洗濯と掃除に取り掛かり、11時頃家を出てまずは本屋へ。
平積みに「トンコ」という怪しい文庫を発見。
カバーの絵は、暗い草原に悲しい顔の子豚が一匹。
あらすじ読んだら泣けてきたので購入。悲しい


凄く悲しい気持ちになったので漫画喫茶で波立つ心を落ち着ける事にしました。

1軒目で一通り雑誌読んで、黒薔薇アリスっていう漫画を読んだら吸血鬼つながりでミッドナイトセクレタリを読みたくなったので探したけどナイ!
なければ欲しくなるのがB型のサガなので漫画喫茶2軒目へ。

2軒目はミッドナイトセクレタリ読んで、読んだらすっかりロマンス欲しい病にかかってしまいました。
でもここは漫画喫茶。ロマンスよりも漫画だ!と、面白そうなの探してプラプラしてたら覚悟のススメというのを発見。
おぉこれはシグルイ書いてる人だ。
じゃぁきっとイカしてるに違いない。

読んでみたら凄く真面目なアホ漫画だった。
ちょっとセリフ回しが独特でクセになるかも。(そのへんはシグルイもそうですね。)
結構面白いなーって読んでたら4巻5巻が貸し出し中!

うきゃーー!怒り
もう1軒行くですよ。
当方に迎撃の用意あり。
覚 悟 完 了 !

3軒目で目出度く最終巻まで読んで、うわーーなんか結果的に超アホ漫画だった。
もしかしてわたし後悔してる?後悔してる?

で、3軒目を出たらもうすっかり夜。19時。
漫画喫茶だけでほぼ一日終わってしまいました。


どうしても人の上に咲くのか!
 野に咲く花に笑われようぞ!

ご心配なく!そのような花などは 
 一掃してしまいますゆえ!


う?ん。
エレガント。
散様シビれる。





at 23:41コメント(0) 

2008年11月15日

今日は仕事帰りに「4個買おう!」と意気込んでメルヘン(フルーツサンド)に行ったら一切値引きしてなくて買えませんでした。
ショック大。

おとといは柿サンドを食べました。
これは最高傑作!
値引き時間にはもう売り切れてること多いので、原価でも買うべきか。
たしか340円。


そしてお昼はランチに誘われる事が多いんだけどあまり気が進まないデス。
ランチ安いって言っても、どう安いかって言われるとどのお店もサラダと紅茶がついてくる割には安いって感じなので、サラダ食べてしまうとお腹いっぱいになってしまう自分としてはまったくもってメリットがない。

なので休憩室で一人でなめこ汁を食べていたら、
「なめこですか?。なんか似合ってますね。なめこ好きそう」
と言われてしまいました。

これはバカにされたのかなぁ。





at 23:43コメント(0) 

2008年11月12日

わたしが日本で唯一、
自腹でライブ行く事に躊躇しないバンド」 (1年に1回とかだから・・)
面影ラッキーホールの何年かぶりのほんとに久々のアルバムがとうとう発売しました。
何年ぶりなんだろーと調べてみたらなんと9年ぶり
9年っておい!困った
ワールドカップ2回来てるがな><

8859960e.jpg


前もって曲タイトルだけは知ってたので、「なんか今回は直球な下ネタが多いような・・・」
とちょっとひいてたけど聴いてみたらやっぱり名曲揃い。

一番グッときた曲は、
「あたしゆうべHしないで寝ちゃってごめんなさい」
あぁぁぁぁこんなタイトルの曲好きになるなんてお父さんお母さんごめんなさい。
しかも一回聴いたらサビ覚えちゃって鼻歌歌っちゃってお爺ちゃんお婆ちゃんごめんなさい。

音符あたしゆうべHしないで寝ちゃってごめんなさい
  お願いだから 殴らないで 出てかないで 捨てないで音符

↑ サビの歌詞です

もう、なんて悲しい歌
もう、なんてダメな男と女
そしてなんて心に響くメロディ
トロンボーンとオルガンの音が泣いてる

この曲はなんだろうなー。
沢田研二とか近いかなー。
ロンリーウルフとか。誰も知らないか・・・超名曲なんだけど。
歌謡曲バラードにちょこっとブルース入れた感じです。
BOROの大阪で生まれた女とか。


どうしてこうゆう本当にいい曲がオリコン10位とかに入らないのだろう。
いや、入ったら入ったでこの歌詞は困るけど。
テレビで流れてる売れてるほとんどの曲なんて、噛んでも味のしない銀紙みたい。
味も体温も傷みも感じない歌ばっかり。






at 22:58コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ