2009年02月

2009年02月27日

今日は吉祥寺は雪が降りました。
珍しくちゃんとした降りかたで、パラパラパラパラ綺麗でした。
積もらなかったけど。
今年は一度も見れないのかなーと思っていたので嬉しくて一日元気でした。

昨日、帰りにご飯食べたパスタ屋でコーラを美味しそうに飲んでいる人がいて無性にコーラが飲みたくなりました。
普段は炭酸飲料全く飲みません。
炭酸飲むとすぐお腹いっぱいになっちゃうから。

で、帰りに99円ショップでペットボトルのコーラ買って家で飲んだんだけどやっぱり全然美味しくない。
二口飲んで、炭酸が抜けないように硬めに閉めて冷蔵庫へ。

一日たって、さっきコーラ飲もうとしたら蓋が開かない!
そう。 これはいつものパターンだ。
キツく閉めすぎて開かないパターン。

必死にがんばって、開く頃には手のひらの中指の付け根あたりにマメ(タコ?)ができる。
痛い。

風が吹けば桶屋が儲かるということわざがありますが、わたしの場合はコーラを飲むとマメが出来るですね。

思わぬ所に思わぬ物事の影響が出る事で御座います。
皆様もお気をつけを。

at 23:46コメント(2) 

2009年02月21日

今日は美容院へ。
受付で、
「担当は前回と同じ〇〇で宜しいですか?」
と聞かれて、
「いえー他のかたにしてください。色々イマイチだったのでー。笑い
とお願いしました。

打ち合わせテーブルに新しい担当の人が来て、
「すごいハッキリおっしゃいましたねー。〇〇凹んでましたよ。」

えええ!?
そんな事、本人に伝えなくていいのに!
と抗議しました。
「え。だって、受付したのが本人ですよ。」

がーーーん。困った
やってしまった。
ってかそれなら最初に名乗りなさいと。
あなたが名乗らないせいで余計な軋轢が生まれてしまったじゃないですか。
いいえ、あのイマイチな人が傷つこうが関係ないのデス。
お店全体に、わたしが性格悪い客だと思われてしまったかもしれないではないですか。

しかし仕事終わりに美容院行っても、イメチェンした後に誰にも見せられないのがなんとも寂しいです。
美容院行ってきたよ。とメールしても、返事は「いい感じ?次会うとき楽しみだね。」って返事。
写メ送れとかいえないのかこのスットコドッコイ。
川に落ちて風邪ひけ!


at 00:04コメント(0) 

2009年02月18日

お菓子がきれたので、みんなの味方お菓子のまちおかへ。

15f6aa42.jpg


ポテロング
アルフォート3枚
うに餅
青りんごグミ
白桃グミ
かぼちゃのプリッツ
イチゴトルテ
ベリーのLOOK
苺ラズベリーのど飴

これだけ買って1000円です。
やっぱアルフォートが一番美味しいかなと思います。(100円近辺で買える中で)

初めて買ったラズベリーのど飴美味しい。
同じく初めて買ったうに餅はどうなんでしょう。ちゃんとうにの味するのかなぁ。
楽しみなんだけど、あんまり食べる気にならないのはどうしてだろう。


at 23:43コメント(0) 

2009年02月11日

天気太陽が良かったので洗濯機まわして、待ってる間に何しようかなー。そうだいらない本とCDをブックオフに売りに行こう!
いらないもの処分できてお金ももらえるなんて、なんて建設的!

引越ししてから開けてもいないダンボールから小説引っ張り出してきて、いるものといらないものを分別しよう。
ってか開けもしないなら持ってくるなって話ですよね。

どれがいらないかなー、この本どんなのだっけ全然覚えてないや。パラパラッと読んでみよう。あぁやっぱ面白い、これ売れない。
で、結局全然売る本がない。
まぁいいや、本は大事だものね。本は次回でいいや。今日はCD売ろう

とりあえずCD棚が適当すぎるなぁ。
ジャンル別にわけよう。それであいうえお順に並べよう。←主旨が変わった
まずは一回棚から全部出して。
縦に積み上げてみた。←更に主旨変わった
自分の身長より高いCDのタワーが5本も!
うわーー これ全部一気に倒したいなー。気持ちいいだろうなー。

ってやってたら洗濯機が終わったので、本もCDもそのままで洗濯物干しにベランダへ。

干し終わってお腹もすいたのでパスタでも茹でよう
あぁぁぁ塩が足りない!
塩を買いに西友へ。
タコが特売してる。
買わなきゃ損だ!
じゃぁマリネにしよう。
タコ、タマネギ、ミニトマト、キュウリ、パプリカをボンボンボーンとかごへ。

上機嫌笑顔で家に戻ってさぁマリネつくろー。
と思ったらキッチンにはパスタソースや鍋が出してある。

あぁぁ!!困った
塩買いに行ったんだった!!

もういいやパスタはいいや。
タコマリネメインでいこう。

音符愛さずに?いられない?たとえ禁じられても?音符
チャッカーズの名曲歌いながら料理し始めたら、テレビでタレントがあんかけ焼きそば食べてた。
やばい困ったあんかけ焼きそば超食べたい。
我慢できない。

チャチャッとマリネ作って冷蔵庫入れて、まな板包丁ボールその他洗いものの片付けは後回しでロンロンの紅虎へ。

ご希望通りあんかけ焼きそばでお腹いっぱい。
上機嫌笑顔で家に戻ったらもう夕方だったので洗濯物を入れて、ベッドの上で畳もうと思ったらピンポーン電球
たっきゅうびんで??す

は??いうぇっ!困った
ザザザガシャーン!
慌てて出たのでCDタワーが崩れた。
5タワー全部逝った。
テロだ。
いいよもう、どうにでもなれ。わたしは無抵抗主義を貫く。

注文してた90cmの大水槽が届いた
うわー。このタイミングで来る?? 超KYなんですけどー。

玄関に置いてもらったんだけど、想像してたよりも大きくちょっと怖くなった。
こんなのに水入れて床抜けないのかな。

ってかどうやって設置しようかなー大変だなー。
とりあえず疲れたから休憩しよう。

ベッドで洗濯物にまぎれてココア飲んでたらついウトウト。。。

電話の音で目が覚めた。
ビクッとなってココア床にこぼした。
今駅ついたよー。なんか食べいく?まぁとりあえず家いくね。
使途襲来困った

うちにきて玄関あけていきなりでっかい水槽、キッチンの散らかり、部屋を埋め尽くすおびただしいCDと本の、ベッドの洗濯ものを見たダーリン。呆れ顔で、

なにこれ?







6f00c3bd.jpg


at 11:24コメント(0) 

2009年02月06日

「なぜだ・・・?
 なぜうちの店舗だけ売り上げが低いんだ 
 特に女子供がよりつかない
fdc977f8.jpg

 店内は清潔に保っているし、丁寧な接客を徹底している。
 駅前の商店街の中だし立地条件は完璧だ。

 そして何より!
 店長のわたしのこのユーモアなコスプレ!
 なぜだ...
 なぜ通行人が足早に通り過ぎるのだ・・・」









マック、滅多に行かないんですが(モスのが好き)こないだ行ったときにマックグリドルっていうのを食べました。
なんの情報もナシに、ソーセージエッグマフィンみたいなもんだと思って食べたんです。
そしたら。。。何これ甘い!!
ハンバーガーなのにメイプルシロップの味がする!

なんなのこれ、お店が味付け間違えた??
と思って確認したらこうゆう食べ物らしい。

えーーー。
パンはいいとしても、ソーセージと目玉焼きにメイプルって。
ありえないわーー。
こんな不味いもの久しぶりに食べたわー。
口に合わず、半分も食べれなかった。
しかも2?3時間気持ち悪かったです。


at 23:31コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ