2009年04月

2009年04月24日

デジカメからパソコンに写真を転送する方法を覚えました。
って、繋いで読み込むだけなんですけど。
もっとメンドいと思ってて手を出さなかったのデス。。。
超簡単でビックリ。
便利な世の中です。

42c683fa.jpg


↑今日の夕飯

タコマリネが大好物です。
でもタコマリネはお店で買うと100g400円とか。
高いわー。
なのでスーパーのタイムセールでタコが半額になってると必ず買ってきてはタコマリネ作ります。
今回はレタスも安かったのでタコマリネの周りにレタスとかいわれ大根でサラダを。

桜の写真もいっぱい撮ってあるので、次回載せようかなと思います。
でも40枚くらい撮ったので選ぶのがめんどくなってやめるかも・・・


at 22:32コメント(2) 

2009年04月19日

暖かかったので窓を開けて掃除してたらなんだかポカポカで気持ちいいのでそのまま昼寝して、目が覚めたら夕方ですっかり寒くてくしゃみ。

25148513.jpg


春は楽しいなぁ。
風にカーテンが揺れるだけで楽しい。
道を歩けば花の香りがして楽しい。
森の緑が燃えるようで、中からトトロが出てきそうです。
ニコニコしてしまいます。


at 23:26コメント(0) 

2009年04月13日

こないだ道でお財布拾いました。

歩いてたら道の端に落ちてまして、まずは一回通り過ぎておいて、忘れ物した振りして引き返してそそくさと拾う。
中を見るとお金は入ってない。
チェッ。
抜き取られたあとでしょうか。
でも免許とかカード類が入っていたので交番へ届けました。

交番で口頭で調書(?)みたいなの取られまして、その間暇だったので交番内を観察してたら機動隊が使うような盾と警棒を発見。

ふぉ??。
これ持ってるところ写真とってくれないかなー。お願いしたらシャッター押してくれるかなー。とか思って盾触ってたら

「ダメですよー触らないでー」と怒られる。
すかさすシールドバッシュ!

最後に、「どうしますかー?持ち主からのお礼とか。」
と聞かれましたが
「いえ! ただの通りすがりですから!」
と固辞。
かっこいい。

良いことをした。






at 23:33コメント(3) 

2009年04月06日

dd005774.jpg

4/6の井の頭公園。
桜が7割り咲きくらいでしょうか。
ファサァ??? って感じでとても心地よいです。
ロップイヤーウサギって感じ。
今週中に満開でアンゴラウサギでしょうか。
あぁ、頬を撫でられたい。

桜は良いんですがこの季節は花見客だらけで、平日でも青いビニールシート敷いて暇な大学生がお酒飲んでます。
あの青いビニールシート、風情が無いですね。
白やピンクなら印象変わるんでしょうか。


歌手の絢香が電撃結婚しました。
同時に病気療養のため年内は引退だそうで。
その病気ってのが実はわたしが3年前?か4年前?に罹ったやつでして。
それのせいで実家に数年帰ってたわけです。
マイナーな病気だったのがこれで一気に有名になって、今後誰かに説明するときに便利になったかな?

症状は人によって全然違うらしくて、わたしは貧血、眩暈、体重減少、体温調節機能障害でした。
体重30キロ台とかになってました。コワイコワイ。
今も薬で抑えてて、三ヶ月に一回血液検査してますが数値的には全然問題ないそうです。(薬飲みだしてから半年くらいで安定しました。)

貧血はまだ酷いんだけどなぁ。
それはただの鉄分不足なのかな。

鉄分とるにはどうしたらいいのかな。
生き血だ!!

at 23:59コメント(2) 

2009年04月02日

相変わらず出かければ出かけた先でパスタ屋探して食べてきます。
一番美味しいと思っていた吉祥寺のお店は何年か前に潰れてしまいまして、(美味しいのに妙に安かったりで商売っ気のないお店でした)そのお店より美味しいと思えるとこに未だ出会えていません。
思い出に勝る刺激はない って事でしょうか。

で、渋谷のとあるお店の事なんですが、メニューでアラビアータがありまして、アラビアータってのはだいたいパスタじゃなくてペンネなのです。
でもパスタで食べたかったので
「アラビアータをパスタで出来ますか?笑顔
って聞いたら出来ませんて。
はぁぁぁ!?
出来るじゃろがい!!!怒り
バルス笑顔

しょうがないので山菜とタコのトマトソース を注文。
「これ辛目にできますか?結構辛目で笑顔
「辛目ですね。かしこまりました。」

パスタ来て食べてみたら甘い
辛くない、とかいうレベルじゃなくて明らかに甘い
砂糖入ってるんじゃないかってくらい甘い。

「すいません、これ甘くないですか?辛目でお願いしたんですけど」
「そちらはベースが甘口になっております。」

お、お、お、おおおお!???
おまえさん、甘口のパスタをわたしに出しはったんか!???

アラビアータ注文しようとした事と辛目でお願いした事でこっちが辛いの食べたがってるは伝わったはず。
なのになぜこれが甘口だと一言先に言わないの!?

こうゆう気の利かないおたんこカボチャな店員はクビにしてほしいです。
もしくはネームプレートに「わたしは気が利きません」て明記するべきだ。

不味いのでほぼ全部残して帰る。
支払いの時に店長っぽい人に笑顔で文句言う。
平謝りで次回に使える前菜無料サービス券みたいなのを渡される。
「あ、大丈夫ですー笑顔」と受け取らない。
もう来ないから。

at 23:26コメント(2) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ