2009年07月

2009年07月18日

aion、薬草摘みは楽しいです。
薬草積んでる間に無料期間終わってしまいました。

噂の対人戦やらずに終わってしまったので、数人の友達と一緒に一ヶ月課金してみることにしました。
1800円。
高いなあ。

トリニエルってサーバーで魔族で「tournesol」って名前です。
もしやってるかたいたら連絡下さい。
一緒に薬草摘みましょう。
tournesolは向日葵です。
3b777304.jpg


ギルドウォーズと同時に立ち上げられるので、GVGの待ち時間とかにやるつもりです。


at 02:16コメント(2) 

2009年07月13日

AIONてゲームを探偵社の何人かでやってみました。
キャラクター作りが何やら凄かったので、「キモいキャラ作ろうよ?」ってことでわたしはヤギ男っぽいのを作成。
イメージはヤギの国の王子様。
3711bfc3.jpg


あまりのキモさにちかりさん大笑い。

このゲームはジャンプできるんですね。
とりあえずみんなでぴょんぴょん跳ねながら叩き合ったり。
知らない人を追い掛け回したり。
薬草摘んだり。
薬草がそのへんに生えてて、クリックすると採集します。
薬草採集楽しい!!
薬草摘みにハマりすぎて、通勤の道でも薬草採集してしまいそうです。

肝心のゲーム内容はサッパリわかりません。
レベル10になると羽が生えて飛べるとか、20VS20のPVPがあるとか、噂で聞きましたが、なんせ薬草摘みか、知らない人を追い掛け回すしかしないのでレベルが上がりません。
486556e7.jpg




at 23:56コメント(2) 

2009年07月08日

ジャズの流れる小洒落たバーに行きました。
吉祥寺の裏通りの地下にあるお店。
入ったらお客さんが誰もいなくて
「おおぅ!? このお店大丈夫か??」
と思ったけど注文したお酒を作るマスターの手付きを見て
「大丈夫だ。この人は出来る人だ。」と確信。
手つきとか全くわかりませんが。雰囲気で。
執事っぽいヒゲ生えてたし。

一杯目はスプモーニを飲んだんですが、レストランとかで飲むものとは結構違って、本格的な味。
本格的とか全くわかりませんが。雰囲気で。

メニューがないので注文するときにドキドキ。
一杯二千円とかだったらどうしよう。みたいな。
おごりだからいいんですが。

なんでも作れるって言うんで、マンゴーリキュールにグレープフルーツと桃果汁絞って入れてもらったり。なんの味かわからなかったけど、美味しかった。

そのあと、なんとスイカもあるって言うんで、桃リキュールにスイカ果汁を注文。
飲んだらそのまんまスイカでした。美味しい。
スイカにハマって、メロンリキュールとライチリキュールでも飲みました。
桃果汁も混ぜてもらったり。
でも結局どれもスイカの味!

一緒に行った人に、「チャレンジャーだね。普通じゃないのを注文するね。」
と言われました。
マスターも普段作らない物を作らされてなんだか楽しそうでした。

うん。良いことをした。

美味しいお酒だったので、いつもは3杯でストップなんですがノリノリで6杯も飲んでしまい、デロデロに酔っ払って、家で服も脱げない始末。
ちなみにお会計は二人で1万8千円。
おー。一流のバーはこんなにするのか。

で、スイカのカクテルが凄く美味しかったんだよー。って相方さんにメールしたら、「スーパー行ってスイカ買って食べればいいんじゃん。」

おお! 全くその通り!

でもね。雰囲気が大切なんですよね。

at 00:44コメント(0) 

2009年07月01日

名菜酒房という飲み屋さんに。
安くて雰囲気もいいのでよく利用させてもらってます。

お店の中にでっかい池があって、金魚がたくさん泳いでます。
その池を取り囲むように個室が並んでまして、とても風流でございます。
今回は池のほとりの一番いい席!
写真写真!と思って二枚撮ったら、店内が暗いのでフラッシュが超目立ってしまいまして、ビビって肝心の池が撮れなかった・・

2b7f93be.jpg

↑このテーブルのすぐ横が池です。
二人で行って二杯づつ飲んでお腹いっぱい食べてデザートも頼んで6000円。
お安いです。
金魚もキレイで大満足。

でも大きい金魚と一緒に赤ちゃん金魚も泳いでまして、
「これ、食べられちゃうのかな?」
とずっと心配してました。

だって、大きい金魚のお腹がパンパンに膨れてたから・・・

at 00:06コメント(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ