2009年08月

2009年08月30日

4つとなりの駅、高円寺の阿波踊りに行ってきました。

高円寺阿波踊りは出店は少ないんですが、凄く活気があります。
いろんなチーム(?)が順番に演奏しながら踊りながら道を進んでいくんですが、チーム(?)によってそれぞれカラーが違うんです。

やたら激しい踊りのとこもあれば、粛々としたとこもあり、ギャルが多いとこもあれば、小さい子たくさんのとこもあったり。
見てて飽きません。

30チームくらいあったんだけど、全部見れたかな?
黒い浴衣に金の刺繍のチームがかっこよかったです。陰陽師みたいで。

af855ed8.jpg

869baeed.jpg

演奏がそれぞれのチームに専属でいまして、鐘、太鼓、三味線、横笛かな?
ひたすら同じフレーズを演奏してるんですが、めっちゃ耳に残ったです。
聴いてると不思議なくらい段々テンション上がるし。
ジャパニーズトランスミュージックだなーと思いました。
素晴らしい。
77a04faf.jpg


演奏のクライマックスになると段々とテンポ上げて激しくドンドコピーヒャラベンベンになるんですが、これまたテンション上がる。
掛け声も「ソーレソーレソーレソーレ!踊らにゃ損損!
あぁ! わたしも演奏参加したい! 踊りたい!!
えらいやっちゃ!困った

5694f440.jpg


踊ってるおねーさん方の足元可愛い。
可憐です。
来年やろうかなーーとか結構本気で思ったり。
でも周りと同じ踊りとか絶対出来なそう・・・




db721100.jpg


負けじと足元お洒落。

at 23:18コメント(0) 

2009年08月27日

夏休みは最長で2連休でした。
だから江ノ島水族館くらいしか行けませんでした。
しくしく。

温泉行きたかったー。
なんてトボトボ歩いてたら水からザバッー!っと上がったペンギンがわたしの前で仁王立ち。

しょげるな!
胸を張れ!!
って励まされてるような気がしました。

145fa535.jpg


そうだよね。君は年中無休でペンギンていう仕事をがんばってるんだよね。


at 23:19コメント(0) 

2009年08月22日

七月いっぱいで今の仕事辞めるつもりでした。
立ち仕事はつらい。
腰が痛い、足が痛い、冷房で頭痛がする。靴が増えすぎる。
大した仕事じゃないけど次のも決まってたんです。
ところが七月中旬頃、今の仕事の店長が急に変わりまして、その新しい店長と意気投合してしまい、「なんか辞めなくてもいいかなー」みたいな。
ブレてますねー。
ブレブレですねー。

閉店後に一緒に食事行ったり飲みに行ったりが増えまして、8月は毎日帰りが23:30?0時くらいです。
なのでゲームするのはその1時間後くらいから。
そんな時間にGW行ってもほとんど誰もいないのでAionへ。
このままだとAionだけになっちゃいそうです。
残ってる人たちには申し訳ないけど、もうそれでもいいかなぁ。みたいな。
こっちもブレブレです。

あとは、わたしは体質的に絶対太らない。と信じていたんですが、8月の外食の多さで少しだけ体重が増えました。
だってほとんどおごりで色んなとこ行けるから・・・
まだ見た目だとあんまりわからないんですが、スキニー履くと確実に太ももがキツい。
履けなくなったら困るので、深夜2時とか3時の甘いものは控えようと決意したのに全然気にせず食べています。
だって食べたいから。
ブレブレです。

at 00:37コメント(0) 

2009年08月01日

7月後半の2連休を花火にも行かず、ほとんどaionに費やしレベル24になりました。
そろそろPVPに参戦なので、PVPについて調べ始めたりしてるんですが、ニコニコ動画でこんなのを発見しました。

敵方の世界に忍び込んでなんかの木の実を集めて来い
みたいなクエストがありまして、これは天族が大人数で魔界に忍び込んで、道中のソロで遊んでる魔族を轢いて進んでたら、ワラワラ魔族が集まってきて手酷い返り討ちにあった
っていうジェノサイド動画です。

3分あたりから超怖いですね。
実際これをやる身としては、どんなホラー映画よりもゾッとする。

起承転結があるので、是非飛ばさずに見てみてください。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7630471


実際このクエスト、わたしも行ったんです。
二人だけで。。。
初めて天界に忍び込んでドッキドキでした。
忍び込んですぐ、天族2人と鉢合わせて、
「どうする?やっちゃう?」
「様子見ましょうよ」
「いえ、向こうも様子見てるから弱いんだよ。やっちゃおーよ」
とか1分くらい相談してたら、すぐに10人くらい天族来て2秒で轢かれて終わりました。
20分くらい念入りに準備して行ったのに、2秒で終わりました。
あれはボッコボコだったけど楽しかったなー。

そのうち皆で忍び込みたいですね。笑顔
VC使ってギャーギャー言いながら。



at 00:53コメント(4) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ