2009年12月

2009年12月27日

イブは新宿でデートしました。
伊勢丹でプレゼント選ばせてもらった帰り、交差点でサンタの集団に遭遇しました。
サンタ1

バイクサンタです。
バイクに乗ったサンタが12人くらい。

サンタ2

トナカイもいました。
暴走族かとも思ったんですが、音は出してないし和やかな雰囲気。
カメラを向けたら手を振ってくれたりもして。

歩いてるうちに3回位遭遇したので、グルグル回ってるんですね。
クリスマスっぽくて楽しかったです。

新宿1

サザンテラスの青いツリー群。
キレイですけど地味ですね。
こないだ行った汐留と六本木が派手だったので、地味に見えてしまいます。

新宿2

この三角のピラミッド?みたいなのの中にカップルで入ってボタンを押すと、ピラミッドがピッカっー!って光ります。
それを押すためにカップルが40組くらい並んでます。
長蛇の列です。
イブなのに暇なのねぇ。
と思いながら、その並んでる人たちをカメラに収める。

仕事終わってからの慌しいクリスマスでしたが、ディナーの時に相方さんの赤いワインと、ワイン飲めない私のピンク色のシャンパンが二つ並んでるのを見て、
「昨年も一昨年もこんな色のが並んでたな~」
とか思ってちょっと幸せだったり。



kujisienne at 00:53コメント(7)トラックバック(0) 

2009年12月19日

普段香水は3種類を服に合わせて使ってます。
ディオールのtendre poison
アニエスのLE b.
ノヴァエのdame blanche
購入の際に気をつけるのは、
「名前がフランス語なこと」
「甘すぎず、少し冷たい感じな香り」
「使ってる友達がいないこと」 です。

お気に入りのルベー(LE b)ががきれてしまったんですが、同じものを買おうとしたらもうルベーは販売してないらしい。
がーーん。

まぁ一番お気に入りはタンドゥルプワゾンのほうなのでいいんですが。
tendre poisonは訳すと優しい毒です。
かっこいい。
でも実際は結構フレッシュめな香りです。
もっとエロい感じでもいいのに。

新しいの探さないとなー。
と思っていた矢先。

先週有楽町で買い物してたら、「これは!!」と思える香水に出会えました。

その名も datura noir
ダチュラノワールです。
黒いダチュラです。

これはもう。。。京極堂ファンならピンと来るはず。
そうです。デビュー作、姑獲鳥の夏で幻覚振りまいてたあの白い花です。
 (*ダチュラ* インド原産。幻覚性アルカロイドを含む有毒植物)

どんな妖しい香水よ~~
ってテストしてみたら。
こ、これは・・・・甘い!!
クラックラするくらい甘い。バニラとアーモンドが強烈。

ちょっとわたしの趣味からは完全に外れてる。。。
でも! ダチュラだし! 
わたしがつけなきゃ誰がつけるんだ! 
って事で購入。

datura


早速翌日つけてみたんですが。
なんかベタッ~~~っとした香り。
他人に媚びてる香りだー。とか思ったり。
朝これつけるのキツいなぁ。
苦手かも。。。。


でも負けない。
もともと名前で選んだものだし、つけてるうちに好きになる事を祈ります。



kujisienne at 01:34コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月15日

あずきペプシ っていうコーラーがあります。
ペプシにあずきの風味が入ってるんですが、正直あんまり美味しくないです。
でもその人気のなさ加減がちょっと好きで、「なんか気になる存在」なのです。

スーパーで買い物してたら小学生の男の子が三人飲み物を選んでいて、

A「おっ!あずきペプシ安売りで97円だ!これおいしいよ。みんなこれにしよーぜ」
B「えー。まずそうだよ。あずきとか。」
C「普通のでいいし」
A「普通の137円じゃん。あずきペプシにしよーぜー。一回飲んでみろよおいしいからー」
BC「そんなに言うならー」

みたいな感じで一人の男の子があとの二人を説得してあずきペプシを買うことになったんですが。


レジ前で普通のコカコーラも97円で特売になってて。


B「あっ! 普通のコーラも安いじゃん! 俺これにする」
C「おれもー」



A「。。。。。じゃぁおれも。。」


お前もかい!

と我慢できずに小声でツッコミ入れてしまいました。
信念ないね。



kujisienne at 00:43コメント(3)トラックバック(0) 

2009年12月07日

接待ぎみの飲み会に呼ばれて飲め飲めと言われ、普段なら断るんですが「明日休みだし、寒いしいっかー」みたいな感じでいつもの倍くらい飲んだら途中から頭がんがんするわ気持ち悪いわ笑いは止まらないわで飲み会中リアルタイムで二日酔い状態に。
頭痛いながらもニコニコ笑ってただけなので迷惑はかけてないとは思いますが。。。

1時くらいにお開きになってタクシーで帰りました。
年下の後輩の女の子にお持ち帰りされそうになったり、99円ショップで耳かきとかパイプユニとかタオルとかいらない買い物したりしながらなんとか無事帰宅。
服に木の枝とか土とか葉っぱがついてたけど。

お風呂入って少しGVGして寝ました。

笑いすぎて頬が筋肉痛の翌日。
めっちゃ寒い中を午後から買い物に行きました。
途中の井の頭公園の植え込みに誰かが倒れこんだと思しき生々しい跡が。

わたしですか。



kujisienne at 22:05コメント(4)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ