2010年02月

2010年02月14日

こないだ仕事帰りに雪混じりの雨が降ってました。
ただの雪よりも、雪混じり雨のが冷たい気がします。
傘もってなかったのでそんなミゾレ(?)の超極寒の中を泣きそうになりながら歩いて帰りました。

頭の中で急に流れ出した曲は
ギリギリだって 一人きりだって
負けたくないの 冗談じゃないわ
I don't cry anymore I don't cry anymore

ドラマ 泣かないと決めた日 の主題歌です。

このドラマ凄いです。
新人OLの部署内イジメがテーマのドラマなんですが、イジメが酷い。
冷凍室に閉じ込められたり、パソコンのデスクトップに「消えろ消えろ消えろ」って書かれたり、偽のブログ作られたりします。
こんな会社行きたくありません。
わたしならすぐ辞めます。

あまりにストーリーが暗くジメジメしてるので一話目見たとき、
「え!?昼ドラ??」
と思いました。
あまりに演出がベタでダサいので二話目見たとき、
「え!?90年代??」
と思いました。

まぁ正直どうでもいいドラマなんですが、この時代錯誤感が楽しいのと、あとはなんと言っても要潤がかっこいいので最後まで見てしまいそうです。

で、主題歌。
ダサいです。90年代です。

でも覚えてしまいました。
タイアップって怖いですね。



kujisienne at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月03日

一部で話題のホラー?サスペンス?映画、
パラノーマルアクティビティ見てきました。
ちょこっとネタバレもあります。ちょこっとね。

同棲してるカップル。
彼女が「夜中、部屋に誰かいる。物音がする。置いておいた物が動いてる。わからないけど何かがいる。」
なんてステキな事言うんで、彼氏が二人の寝室にビデオカメラを設置します。
眠っている間の午前一時から朝まで、部屋を撮影します。

撮影一日目、二日目は物音がしたり、少しドアが動いたりなんですが、日を重ねるごとに〇〇が〇〇したり、〇〇〇が足を〇〇〇〇たり。

そんな感じで、撮影1日目から20日目?くらいまで、ドキュメンタリータッチで視聴者は主役の二人を襲う恐怖を追体験していきます。

パラ

昼間は二人でイチャイチャしたり、口論したり、霊媒師に相談したり。
そんで夜になると画像のように暗い部屋の長回し。
緊張と緩和ですね。
それが何度か繰り返されるともう、夜のシーンになるたびに、
「うわーーん。今日は何がおこるのー
もうそろそろヤバいの来るんじゃないのー
と、映画館で見ている人のほとんどが息を潜めて身構えるのがわかりました。

段々エスカレートしてって最後にはもうほんとヤバい感じになります。

面白かったー。
もう面白くってずっとニヤニヤしてしまいました。
( ↑ 怖いと笑ってしまう体質。)
わたしの前に座ってた女の子は泣いてましたが。

映画の日で1000円で見れたので大満足でした。
怖がりたい人は是非見てみてください。



kujisienne at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月01日

昨日1/31、帰宅中に井の頭公園の橋から空を見上げたら満月。
さらに満月の周りに巨大な銀色の丸い輪っかが。

なんだこれ~。
使途かなー。
世界終わるんかなー。
と思って立ち止まってずっと見てたら、それに釣られて気付いて写メ撮りだす人たちがチラホラ。

初めて見たものだったのでなんだかわからなかったけど神秘的で凄くキレイでした。

そういえばなんだったんだろうと思って今調べたら、「月暈」というらしいです。
読み方はつきがさ。
気になる方は検索して写真見てみてください。

関東でしか見れなかったそうです。

wikiでも調べてみました。
説明が長くて難解。
読む。読む。
うん。うん。なるほどなるほど。へー。

まったくわからない。

kujisienne at 01:26コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ