2010年12月

2010年12月30日

最近ますますLoL (league of legends) ハマってます。

マップの草のしげみ入ると敵から見えなくなるんですが、じっと隠れて敵が来るのを待って、、、
とか、やりながらニヤニヤしてしまいます。

しげみシステムはGWにはなかったので新鮮です。


11月中ごろくらいから12月初めまでモルガナばっかりやりました。
スタン、シールド、範囲魔法があって、Ultiは強烈なダメージ&範囲スタンです。
GWでいうとN/Eってところでしょうか。
やることたくさんあって難しいけど楽しいです。
火力だけ凄いメイジとか、暗殺専門職とか、コンボして殴るだけの職はむいてないみたいです。

モルガナ


その後、メーレー職もやってみないとなーということで一応全メーレー職触ってみて、わたしの琴線に触れたのがこのTaric!

taric
ヒール、範囲魔法、スタンがあって、UrtiはスーパーTaric!! (自分を回復しながら攻撃力アップ)

完全にW/Mo ですね。
GWではこの手のキャラは嘲笑の的(自己回復してる暇あったら殴って殺せ!敵な意味で)でしたが、LoLでは強いです。
強いっていうか死なないです。
LoLは死なないの大事。

でも人気ない。。。
なぜだ。
みんなに聞いてみた。

顔が気持ち悪いから

がーーん。

しかもわたしのtaricは色が全身ピンクなので余計気持ち悪いらしいです。
試合で外国人にも
gay taric
とからかわれます。

そんなこと言われるたびに逆に燃えてくる反骨精神。

回復しながらどこまでも追っかけてってピンクのハンマーでぶん殴るデス!



誰か他にもLoL来る人いないかなぁ。
はるやまさんとかどうせ暇なんだから来ればいいのに。




kujisienne at 00:13コメント(4)トラックバック(0) 

2010年12月10日

最近うちのマンションが外壁塗装と修復工事しています。
留守中にベランダの塗装とかしてるんですが、帰宅したらベランダに置いておいたガラスの花瓶が無くなっていました。

よく見ると隅にガラスの破片が。
隠蔽工作!?

これは落とし前つけてもらわないといけません。




バナナにすりゴマをつけて食べると美味しいということ発見しました

  ひらめきと、ほんのちょっとの勇気で、世界は色を変えるよ。 byひるて

お祭りのチョコバナナとか好きな人はイケると思います。
きな粉みたいになります。

きな粉といえばおもち。
きな粉もち美味しいですね。

ゴマがきな粉の変わりになるとすれば、お米を固めたものにゴマと砂糖をつけたらきな粉もちになるんじゃないかな??
これは大発見じゃないかな??

早速試さないと!
こうしてる間にも世界のどこかで誰かが試してて、ネットに発表されてしまうかもしれない!

急ぐ気持ちと裏腹に、ゴマが残り少なかったので100円ローソンに買出しに行きました。

お餅ときな粉が売っていたので、買ってきて暖めて食べました。

美味しかったです。





kujisienne at 21:13コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ