2006年01月29日

行ったっきりのブーメラン

こないだ(木曜か金曜)漫画喫茶行きました。好きな漫画が3冊発売したので、それ目的です。
低俗霊のだめは読めたんですが、ササナキは入荷予定ナシとの事なので、翌日書店で購入しました。

ad0e8fbc.jpg
   
402735cb.jpg
のだめはもう皆知ってるかな。知らない人にも普通にお薦めできます。
1feb7d12.jpg

他の二つは。。。
面白いけど。。。
低俗霊友達には薦められません
ササナキは薦めた結果、嵌る人は嵌る。という事が実験の結果わかりました。


ついでに今何かと話題の東野圭吾の「容疑者X」も購入。東野さん、わたしの中ではハズレはないけど大当たりもない安全な作家というイメージです。ここ3年くらいのは読んでません。
面白いといいな。


土曜は横浜で遊びました。
お昼にパスタを食べたんですが、なんか美味しくなくて悔しくて、夜もリベンジだ!」と言って別のパスタ屋行きました。黒トリュフのビアンコ食べたんですが、ちょっとリッチな気分で美味しかったです。
グラスワイン飲んで帰りの電車でやや頭痛がしました。
しかも途中、なんか無性にブーメランが投げたくなって困りました。「なんかブーメランぽいものないかな・・・」みたいな。酔ってたんですね。
っていうかブーメランて投げたらほんとに戻ってくるのかな?



at 16:34コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by カメハメ紳士   2006年01月31日 19:10
黒トリュフのアンコってまじか!?
と思ったのは当方だけでございましょうか。
えらく気持ちの悪い響きです。
ちなみにわたくしも先日愛妻と漫画喫茶とやらに繰り出しまして、
数回に渡り、何とかドラゴンボールを読破しました。
追伸
ブーメランはちゃんと投げれば戻ってきますよ。
しかし投げ方にコツがあります。
端っこの方を指で挟んで持って、持った反対側に
力を加えるような感じで投げるのです。
うまく説明できません・・・。
2. Posted by mauve   2006年02月01日 18:00
なんで今更ドラゴンボールですか。
でもあれって最後どうなるんですか?みんな死にますか?悲惨な終わり方でしたら読んでみたいかも。
そういえな会長、マラソンはどうなりましたか?
3. Posted by 四葉   2006年02月02日 15:19
祝 東野さん直木賞
いままでとってなかったのか・・
 ブーメランって 当たると当然一緒に落ちるんだよね・・・なんか、漫画とかゲームのイメージで、当たってももどってくるきがするよね・・(僕だけ?)
 
じゅぴ太・・2日酔い?
4. Posted by 四葉   2006年02月03日 04:52
そういえば、ここんとこ漫画のアニメ化や映画化がさかんなようですね。
 しかし、デスノートの実写(配役は藤原竜也みたいですね)とか、北斗の拳のアニメ映画化・・・声優で、阿部寛・・って
 日本はどこへ向かってるんでしょうか・・ちと不安です・・
5. Posted by mauve   2006年02月04日 12:39
北斗の拳はアニメなんですか?
デビルマン実写で出来たんだから(見てないから成功なのかは知りません)北斗の拳も実写でやればいいのに。
しかし一番驚いたのはちびまるこちゃんの実写映画化です。
実写にするメリットはあるんでしょうか。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ