2006年06月11日

ロシアンブルー

日曜は雨。
遠く行くの嫌なので、近場のペットショップとか行きました。
トカゲとか熱帯魚とかフェレットとか小さいサルとかいましたが、やっぱり子犬と子猫に釘付け。

柴犬はあほっぽくていいな?とか、キャバリア撫でながらワイン飲みたいな?とか。

子猫も好きなんですが、今まで飼いたいと思ったことはありませんでした。
ところが、めちゃめちゃ可愛いのがいまして、一瞬で心を奪われました

ロシアンブルーって種類です。写真撮ってきました。
6ee2aa22.jpg

ぬいぐるみみたいです! 
この首の傾げかた
こんな顔で見つめられたらどこにも出かけられなくなってしまいます。
おたくの人たちが言う「萌え??」ってこんな気持ちでしょうか。

人懐っこくて寂しがりやな性格らしいです。
うう。飼いたい。一緒にピクニック行きたい

↓こっちはネットで見つけた写真。
ef486b35.jpg


うううう萌え???。(←キモい)

で、でも言わずにいられない!!

も、萌え??? (←キモい)







at 23:43コメント(7) 

コメント一覧

1. Posted by ちょ   2006年06月12日 14:12
か、かわいい・・・すなおにかわいい・・・
2. Posted by むず   2006年06月12日 19:44
ロシアンブルーは目が真ん丸ですごく優しい顔してますね^^
性格も優しい傾向があるそうですよ。
うちの猫にも見習って欲しい・・・
外見はいいから性格だけでも;;
3. Posted by mauve   2006年06月13日 04:22
ロシアンブルーに会いたい;;
あえない日々が愛募らせます
ところで結構有名な種類なんですか?
4. Posted by むず   2006年06月13日 18:14
結構有名で且つ人気のある品種ですね^^
大きくなっても目は真ん丸のままで綺麗なブルーになるそうですよ?
毛並みもすごく綺麗ですね^^
ただ、一度だけ猫の写真集でものすごく太って目つきの悪いロシアンを見たことがありますが・・・
5. Posted by むず   2006年06月13日 18:18
連続ですみません;;
下に書いた写真集、家にありましたw
岩合光昭さんの「ニッポンの猫」です。
本屋に行ったときにでも見てみてください? びっくりするかもw
6. Posted by mauve   2006年06月17日 10:05
太って目つき悪いロシアンブルーなんてやだ@@
あんま動物のお値段の話なんてお下品なんですが、こないだ買ったカーテンとあんまり変わらないんですね。。
こないだまた見に行ってきたんですが、目がビー玉みたいですね。
目と目が合いました。ミラクル。
(牧瀬里穂)
7. Posted by 華風雅   2006年06月18日 02:23
うひw
やっと来れた♪
猫すきーーーーーーっっ
かわいすぎw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ