2006年07月26日

(実録) あるメスマーの一日 ?導入編?

ギルドウォーズで同盟バトルっていうコーナーがあります。
12対12のPvPです。 
陣地取りをしながら敵をポコポコ倒します。死んでもすぐ生き返ります。
ギルドウォーズはPvP系がウリのゲームなのでやっぱり対戦は面白くて、ついつい対戦開始のボタンを押してしまいます。
すぐ始められて、1試合10分前後で終わるので繰り返しやっています。
dd8c19f1.jpg


12人で固まって敵を殲滅したり、4人ごとに分かれて進んだり、単独行動で敵陣地落としたり、状況見ながら作戦を変えていきます。
敵も全員人間なので、どこから何が飛んでくるかわかりません。
油断してたら2秒で死にます。(←ほんとに。)
玄関開けたら2分でごはんどころではありません。

5b41b503.jpg

↑7種類の拠点があって、解放するとが味方になったりもします。


そんな同盟バトル、中でも一番燃える炎のが、試合中、自分と同職の敵に出会ったときです。
やっぱり同じ職には負けたくない。(←けっこう負けず嫌い)

ヒルテはいろんな敵にちょっかい出して妨害とか弱体化する職(メスマー)なので、当然敵側のメスマーの人もわたしにちょっかい出してきたりします。

よくかけられるのが
?「10秒間魔法使うたびに120ダメージ」とか
?「14秒間魔法の詠唱時間が2倍になる」とか
?「25秒間魔法使うたびにENマイナス5」とかです。

?は、HP満タンで500ちょっとですから、それかけられたの気付かずに魔法5回使うと死にますし、
?はENは満タンで50くらいなので4回魔法使うとほぼ何も出来なくなります。
もう商売あがったりでございます。

なので、奮闘中にそんなのかけられたらそりゃもうカチン怒りときます。
「いつも心にゆとりを」がモットーのわたしでもカチン怒りときちゃいます。

b5af58c0.jpg

目は血走りますし、杖を持つ手はワナワナ震えます。
つまりスイッチ電球が入ります。

もう毎夜、米倉涼子ばりの復讐劇です。
16c71e63.jpg


at 19:37コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by むず   2006年07月27日 07:51
ほんとに目が血走ってる;;
これでもまだ導入編なんですよね・・・
これからひるてさんはどうなってしまうんだろ;;
たのしみw
2. Posted by mauve   2006年07月29日 10:29
やばい!
楽しみにしてくれてる
本編とくに何も考えてなかった><
3. Posted by チビちー   2006年07月30日 23:33
ギラン名品館襲撃のように、きっと悪の限りを尽くしてくれるんだよね@@;
ヒルテには、ボニーとクライドのような、破滅の美学を期待しちゃいます^^;
4. Posted by mauve   2006年08月03日 21:40
破滅に美学って@@ YOSHIKIじゃないんだから。
でもボニー&クライドとか、ベティブルーとか、トレインスポッティングとか好きです。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ