2006年08月10日

ビューティフル・バカンス

月曜の深夜出発で、火水木とバカンス太陽に行ってきました。
目的地は南伊豆弓ヶ浜ビーチです。

まずは通り道の河津のローズガーデン(バガテル公園)で色とりどりの薔薇の中を散歩して、白いテラスでフランス庭園眺めながら紅茶飲んでセレブな気分を満喫。ウインク

16a79fd7.jpg
8909ec25.jpg












そのあと弓ヶ浜
白いビーチ、ギラギラ太陽、心躍る波の音、夏っていいわ??。ラブ
そのまま砂浜で陽が沈むのを見て、オレンジ色の波に少し感傷的になって。

ペンションで夕食。食後は海が見渡せる岩の露天風呂からビーチの花火大会を見て。
遠くで聞こえる波の音を聞きながら眠って、次の日はペンションの庭のプールでゆっくり泳いだり休んだり笑顔

cc91ed08.jpg
d01dc130.jpg













  ・・・・・そんな夢のようなバカンスの     
      
           はずでした・・・・


   話はさかのぼって出発直前の月曜日のニュース。

  耳を疑いました。  
「台風7号が太平洋側に急接近中。」

うおい!!!  昨日まではそんな話
    なかったじゃろがい!!


いえ、大丈夫。きっと伊豆を避けてわたしたちは無事バカンスを満喫できるはず。
大丈夫。 大丈夫。  大丈夫。  大丈夫。

予定通り出発し、湯河原、熱海、伊東と、伊豆に近づくにつれ目に見えて悪くなる天候。 ワイパーフルスピード。  
道路もすきすき。 ホントに台風大波来るヨウデスネ。

ローズガーデンについた頃はもう完璧暴風雨で、薔薇見て散歩どころではないので諦め。 
もちろん海なんて無理無理。 
ペンションのチェックインまで時間かなり空いちゃった。。。。 
でもこんな天気だし、早めにチェックインさせてくれるよね。と思い電話してみました。
「すいません、早めにチェックインさせてもらえないですか?」笑顔
「大丈夫ですよ。1時間につき1200円頂戴しますが。」

   おいペンション困った  空気読め。

なんでお金とるのよ?><悲しいあんたオニだ

そんでペンションついたけど、露天風呂は風凄くて入れないし、部屋からは雨しか見えないし。花火中止だし。 しょうがなく部屋でなんかマフィアの映画見ました。。
明日は大丈夫ダヨネ。きっと台風通り過ぎるよね。 
そう祈りながら、半泣きで眠りました。

そんで翌朝、起きてまずニュース見ると、台風の影響で南伊豆一部で避難勧告、道路も交通規制。 
へ??南伊豆たいへんだね?。なだれとかおきてるってさ。

  ってここが南伊豆だった!!

もうやだ>< 帰る!!   悲しい

  つづく・・・

at 23:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ