2006年12月23日

灼熱のクリスマス!!

メリークリスマスです!
今年の秋冬のファッションはロンドンぽいのが人気だそうなので、あえてアジアンテイストでごり押ししているmauveです。
クリスマスはヴィヴィアンタムが似合いますね。
お洒落と防寒の間で枯葉のように心が迷います。


話は変わって今月、とても楽しみに待っていたアルバムが発売されました。まる
Bootsy Collins(通称ブーツィ)のアルバムで「灼熱のファンクリスマス
彼のやってる音楽がFunk(ファンク)っていうジャンルで、今回はクリスマスアルバムだからファンクとクリスマスをくっつけてファンクリスマス。
そこまではわかります。

わからないのは。。。。
なぜ灼熱!?困った クリスマスに灼熱!?
まぁいいです。どーせノリでつけたんでしょう。

42ef3fed.jpg


ファンクって音楽は日本人には馴染みがないです。
そのジャンルの存在すら知らない人が大半だと思います。
だがしかし、わたしは日本に現存する数少ないファンク信者
この素敵なアルバム、宣伝せずにはおれません。

クリスマスのスタンダードナンバー、ジングルベルや、そりすべり、聖しこの夜、赤鼻のトナカイなどがファンクバージョンで入っています。

ファンクバージョンてどんな?って簡単言うと、
ぐでんぐでんに酔っ払った妖怪が20人くらいで暖炉の前で鶏肉食べながら裸で歌ってる みたいな感じかな??
あぁぁ宣伝になってない。
とにかくハッピーグルーヴィーブラックです。


a59337d8.jpg


↑こんなステキなおかたです。笑顔


at 11:13コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by 聖なる紳士   2006年12月25日 22:33
私の最近のオススメはSHAKIRAのHips don't lieです。
あのダンスはとても魅惑的ですよ。
2. Posted by Delivery   2006年12月26日 01:32
クリスマスはエレガントに過ごそうと毎年12/23までは思っているのですが・・・、どうしても24日になると、酔っ払って暖炉の前で鶏肉食いながら裸で踊るようなことをやらかしてしまいます。・・・そして今年も繰り返してしまいました・・・。
3. Posted by mauve   2006年12月26日 21:26
会長はシャキーラなんか聴かずに、いつまでも南野陽子や仲原めいこあたりを聴いていてほしいです。
24日に酔っ払ってへべれけですか。
FUNKですね。
でもそういう楽しみ方のがクリスマスは楽しいと思います。
4. Posted by Delivery   2006年12月29日 14:23
昨日はゲスト、とても助かりました。
ありがとうございます。
ウチはRP好きな方や踊りながら寝ている方も居まして、人数がいても8人集まらないことが多いのです。
是非また遊びにいらしてください。
俺はだいたいMeかMoかフラッグやってますので、今度は交代でやってみましょう。
VCはにぎやかではないけれど、雑談、コールのカウントダウンや状況報告なんかで結構楽しいですよ。
昨日ちらっと話した嫁へのクリスマスプレゼント。
ヴィヴィアンのコート欲しいって言われてたわけですが
ヒルテさんの「買ってあげたの?」の質問に
一瞬「うっ!」となっちゃいました。
酔っ払って間違ってパーティーチャットに打ちこんだせいで、、、
VCでは「高いやろアレ、買ってやったんだ、えらいー」
などと言われていたのですが、、、
買ってあげてませぬ。
第一希望が別なものだったんで、そちらを買っちゃったんですね。
それにしてもGWをしてるとついつい呑みすぎてしまいます。
すごい二日酔いでございます・・・。
5. Posted by mauve   2006年12月30日 14:12
お誘いありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです。
そちらのギルドさんはVCだったんですね。
近未来的で驚きました。
VCではきっとアインシュタインやワーグナーの話題で盛り上がってるんでしょうね。
ステキです。
そろそろVCについて少し勉強しなければだめかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ