2007年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ヒヨコ

それにしても、「あけましておめでとうございます」ってなんですかね。
なんで年が開けて「おめでとうございます」なんて言われるんだろう。

無事に新年を迎えられてよかったですね。おめでとう。」って事かな?
なんだか皮肉っぽくも聞こえますね。

無事に新年を迎えられてよかったですねぇ(ニヤリ)おめでとう。暗い夜道には気をつけなさいね。。
そういう事なのかもですね。


元日の朝お参りに神奈川南部では有名な最乗寺に行ってきました。
いくら有名で人気と言えども、都内の明治神宮とかとは比べ物にならないほどすいています。
(明治神宮は酷いですからね。あの身動きとれなさは拷問です。)

境内に続く道に露天が出てまして、そこで「ブドウ飴イチゴ飴」なるものを発見。
さっそく購入です。

de2bd3a8.jpg


リンゴ飴の、ブドウイチゴバージョンですね。
リンゴ飴は大きくて途中で飽きて嫌になるのですが、これはちょうどよかったです。
でも中身はやっぱりリンゴのが美味しいなぁ。。。
しかしこれは大ヒットです。
お祭りで見つけたら絶対食べるリストに追加です。

お賽銭して、お参りして、力いっぱい鐘ついて、帰り際に境内の銅像を見た若い外国人3人組みが、

7ad0e97c.jpg


「Oh!! ジャパニーズカッパ!!にっこり
「woo!? カッパ!?ショック What't カッパ??」
「ジャパニーズフェイマスモンスター!にっこり Fooo!!シャァーーー!怒る
「woww!! ピカチュ!??チュー
「Oh!マイガッ!ショック Notピカチュ!」

そんな会話をしていました。
カッパじゃなくて、テングなんですけど。
会話聞いて大笑いしてしまいました。
日本好きの留学生って面白いですねぇ。

at 23:36コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by 神頼み紳士   2007年01月04日 18:07
ブドウ飴ですか。不気味悪い食い物ですね。
気味悪いヒルテさんにぴったりです。
ちなみに当方は伊勢神宮へ参りました。
日本最高峰の人間は、やはり日本最高峰の
神社へお参りしないと。
追伸
カッパとかピカチューとか、彼らは
あなたに向かって言ってませんでしたか?
2. Posted by 四葉   2007年01月05日 00:21
 あけまして 
   おめでとう 
     ございます {祝日}
 大奥にお年玉はないそうです。
 最近驚いたのは、ミッフィーがケーキの蝋燭についている火を吹き消しているCMをみたことですね。
 ミッフィーあの口で吹き消せるのか・・・・人に言ったところ
なんと! あの×は口じゃない説がでてきました!!
 探偵長!ここに依頼をお願いします
 新年初仕事ですよ! よろしく{クローバー}
3. Posted by むず   2007年01月06日 23:00
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いしますね?
遅くなりましたがご挨拶まで^^
4. Posted by メテオ   2007年01月07日 10:48
明けましておめでとう?
今年もよろしくね?
それと、月の出てない夜は背中に気をつけてね><b
苺飴は知ってたけど、ぶどう飴は見たことないな?
露店ってその年の流行とかあるから見てて飽きないよね^^
5. Posted by mauve   2007年01月07日 15:50
日本最高峰の伊勢神宮いいなぁ。
最高峰だけあって暇な人達で凄く混んでいたんでしょうね。
ということはその行列に加わってる会長も、群集の一人で十把一からげですね。
最高峰の人間になれるように今年はがんばって下さい。
ミッフィーの口の位置にある×。あれはプロペラです。
ギュルルルルルッって回ります。
風を送るとき、獲物を威嚇するとき、口笛を吹くとき、なんとなく手持ち無沙汰なとき、結婚生活に疲れたとき、等に回します。
猫屋敷のむずさん今年もよろしくお願いいたします。
昨日今日と外は冷たい強風が吹いています。
メテオさんが来たのかと思いました。
「日本列島にメテオ注意報」デスネ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ