2007年02月14日

現場。

日曜に念願のラゾーナ川崎に行ってきました。
ショップの数すごいですね。
真ん中に広い中庭スペースがあって、それを囲んでお店が5F建てでズラッとって感じです。
午後2時から夕方6時まで見たけど、4時間では足りません。

休憩に寄ったスタバも超満席。
でも一瞬の隙を見逃さず、一番フカフカなセレブなソファの席をゲット。
一流の人間には一流の席デスネ。 (ってスタバだけど・・)
しかし川崎にこんなに人がいるとは。
インド人もいました。

珈琲茶房 面影屋 っていう喫茶店があって、なんか大正ロマンでモボの香りがする。
好きな男の名前、腕にコンパスの針で書くようなお店かとドキドキしてしまいましたが、こちらも超満員なので断念。

5万円の靴とか4万円のバッグとか6万円の春コートとか気になったのが何点かあったんだけど、さんざん迷って結局買ったのは980円の保湿ローションだけというヘナチョコぶり。

ディナーは、今週はずっと胃が痛かったので、パスタはやめてうどん。
なめことかゼンマイがたくさん乗った山菜うどんを食べました。
山菜って よいね
川崎より山菜のがいいわ。

招待券があったので川崎のホテルに泊まって、翌日は横浜ブラブラ。
「まずどこ行こっか?」
「漫画喫茶」
が??ん
朝(10時半)から漫画喫茶デスカ。
どんだけ漫画好きなんだ。

午後はまた買い物。
「現場どこ?現場どこ?」
「え?」
「転んで骨折った現場どこ?」
が???ん
見に行くつもりか。
あまりに残酷デス。

「つらい事があった場所はね、早いうちにそこに戻って克服しないとダメなんだよ。逃げてるとだんだん行けなくなるよ。」
とか目を見て諭されると「そ、そうかも・・・」という気になってしまい、ビクビクしながら現場にトラウマ克服しに行ってきました。

殺人現場のように白いチョークでわたしの倒れた跡でも書いてあるかと覚悟していましたがそんなものはなく、3分くらいでしたが現場付近に立ってなんとかあの日の自分に打ち勝ってきました。

お父さんお母さん、わたし勝ったよ!
涙の夜にグッバイ!!

at 13:34コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by Delivery   2007年02月15日 21:27
デートコースがマンガ喫茶とはまたステキ。
俺の場合、マンガ喫茶がコースに採用になったのは結婚後だ。
トラウマを引き起こした現場、近寄りたくない場所、俺にそんな場所はあっただろうか?・・・ないかもしれない・・・ていうか全く無い。
昔から「人の半分も感受性が無いね」と言われてた俺。でも最近は年の功か、少しは空気を読んで同調できるようになってきた気もします。
「悩みもトラウマもない自分」に悩んでるB型のDeliveryでした。
2. Posted by mauve   2007年02月18日 13:57
やはりBでしたかー。
こないだギルドウォーズ内で、「その服ヘンじゃないですか?」って言われたときに、(うわ。この人、Bか・・・・)と思いました。
3. Posted by げんぶ   2007年02月22日 16:51
ちゅらさんにひかれてひみつきちまいり。。。
ご無沙汰してます。
げんぶです。
ラゾーナ川崎ですか。。。わたくし今週末、お仕事でコナンくんつれて伺いますよ。
ハハハ奇遇だな?
コナン君と現場検証してきますね?
PCは相変わらずご臨終中ですが、日々復帰を目指してがんばってます?
4. Posted by mauve   2007年02月23日 19:05
おひさしぶりです。
ゲンさんがいないと探偵社の掃除係が足りなくて困ってます。
早急に(掃除しに)戻ってきてくださいね。
ラゾーナは本当に行くのかな?
広くて超楽しいですよー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ