2007年02月26日

Gメンに負けた日 

土曜の夜の話です。
20時待ち合わせだったのに、相手が仕事長引いて急遽22時になった。
まぁ仕事だししょうがない。
でも22時に待ち合わせ場所に付いて待ってたんだけど、車で迎えに来るはずの相手が来ない。
10分待っても来ない。(10分が限界)
電話しても出ない。
むむむ。事故@@?
ソワソワです。

待ち合わせ時間を20分過ぎたときに電話がかかってきて、
「もしもしゴメン今ついたよー。ロータリーの端っこにいるよ。」
怒りでムッカムカしてましたが外は寒いので車探すんですが、車ないじゃん!
「もしもーし、車ないよ。動いた?」
「あれ?大船だよね?
大崎だよ!!困った

待ち合わせの駅をメールで読み間違えてたらしい。
ってかなんで大船やねん。

「なんで大船なのさー。ありえないでしょ。」
「うん。へんだと思ったんだ。なんで大船なの?」
「だから大船じゃないんだって!!怒り

もうサイアクです。お腹すいてるし寒いし大船から大崎遠いし、大崎人少ないし、これはもう遭難だ。保護してもらわねば。

そのあと中間地点でなんとか待ち合わせてやっと車に乗れましたが怒り頂点で呪詛の言葉しか出てきません。   
会話もしたくなかったので、暖房に手を当てて窓の外見てました。
今年で一番ムカツいてましたから!

ごめんよー。どこ行こうか?とか寒かった?とかお腹すいてる?とか慌てて出たからメール見間違えちゃって・・とか全部てきとーに「ふーん」って返事して、何食べる?だけ「パスタ」とちゃんと返事。 そこは譲れない。

気まずい沈黙がしばらく続くけど、ぜんぜんOK。
ムッカムカしてるんで沈黙も気になりません。
しばらくたってから、信号で止まった隙に運転手がCD交換しました。
オペラだったのがヘンテコな曲になった。
なんだろうと思ってジャケット見ると「ミドリカワ書房/みんなのうた2

おおう!?笑顔 
おとといくらいに発売のだ。
楽しみにしてたやつだ。

いきなり8曲目から再生。 
なになに。これを聴かせたいのか
しかしそんなのかけたくらいじゃ機嫌なおりませんよ。
ヘナチョコなイントロで歌が始まります。

{じゃぁお母さん 住所教えて あとご主人の連絡先と・・
 あ、ご主人いないの? そっか亡くなったのね それは失礼
}
{じゃぁお母さん 誰でもいいわ 迎えに来れる人いないかな?
 そっかじゃぁ 警察の人に来てもらわないとね
}

ほー、主婦万引きの歌かな
たまに特番でそれ逮捕する番組とかあるなー。
万引き主婦の心の闇を鋭くえぐる歌なのかな。

{当たり前じゃん だってこれ立派な犯罪だよ
 泣いても駄目よ 何?ご主人いるの? どうして嘘つくの!!
}

ご主人いるんかい。ってかなんで今、この歌をかけるの。
この歌からどんなメッセージを読み取れと!?落ち込み
これからサビか。。

{犯人は?54歳の主婦? 
豆腐とティーバッグと白髪染めと?
}

だめだ。笑ってしまう。
サビの、犯人は54歳の主婦? のハモりと、そのあとに輪唱でさらに犯人は54歳の主婦?。 これは酷い。アホすぎる。 

{キャットフードを万引きして?店を出たところで?
 Gメンに?捕らえられたぁ?
  うぉぉぉ??Gメン??
}

最後のうぉぉぉ?Gメン?で必死に堪えたけど噴出してしまいました。
わたしの負けです

こんな歌で機嫌直すのもなんだか癪ですが、なおっちゃったものは仕方ない。
満面の笑顔で「これいいでしょ?。名曲だよ」なんて言われました。
メラメラグツグツ燃えて煮えたぎっていた怒りの炎を消したんだから、名曲なのかもしれません。

at 19:48コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by むず   2007年02月27日 23:22
さすがヒルテさんのことをよくわかっていらっしゃる。
よいご夫婦になれそうな気がしますよ?
さてさて、
今朝大阪のTV番組で
エクストリームアイロニング(合ってるかな@@;)が
紹介されてました!
公園で自転車に乗りながらとか
ウンテイに逆さにぶら下がりながら
などいろんなアイロニングを披露してましたよー
個人的にはアイロンのコードの端が
ジーンズの後ろポケットに挿されてたのが
おもしろかったですw
2. Posted by mauve   2007年02月28日 21:51
夫婦。。。
5年以上付き合ってるのに結婚しない二人にはなんだか重い言葉デスネ。
むずさんはどのくらいお付き合いしてから結婚したデスカ。
>アイロンのコードの端がジーンズの後ろポケットに
そこは見ちゃだめデス><
3. Posted by むず   2007年03月01日 09:14
>むずさんはどのくらいお付き合いしてから結婚したデスカ。
私たちの場合、環境の変化(卒業→引越し→就職)が
きっかけとなり3年半ほどで結婚しましたが
きっかけがなかったらもっと遅かったかもしれませんねぇ・・
ヒルテさん達なりの「きっかけ」ができるまで
のんびりでいいのではないでしょうか?
個人的にどんなきっかけなのか楽しみですw
4. Posted by mauve   2007年03月03日 20:01
きっかけ大事ですよね。
一応きっかけ何度かあったんですけど、お互い気づかないフリしてたかも。。。
若いうちに写真だけでも撮っておこうかなとか思ったりします。
撮影屋さんの前ウロウロしてみたり。
5. Posted by ゆたゆた   2007年03月09日 19:12
ケンカしても気まずくならないなんて
すばらしい彼ですね{笑顔}
結婚にこだわらず
今が幸せならそれで良いのでは?
・・・というのは無責任でしょうか?
6. Posted by mauve   2007年03月10日 10:53
そういえば滅多に喧嘩にはならないですね。
よく我慢してくれているなぁと思います。
もし、「今が楽しければいいっていう生き方してる人グランプリ」があったらかなり上位に行けると確信しているくらい刹那的に生きてきましたが、ふと気づけばそんな事も言ってられない年齢になってきてしまいました。
やはり今のうちに写真だけでも・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ