2007年10月27日

この店潰れろ

ファミリーマートに「コッピー」ってのが売ってます。
小さい金魚(?)です。
2匹と小さいビンのような入れ物に、簡単な飼育セットがついてて1300円くらいです。
エサは3日に一度、付属のものをあげればいいだけでたまに水交換してれば3年とか生きるらしい。

前々からカクレクマノミという金魚(?)を飼うのが夢だったわたしは、まず夢への第一歩としてこのコッピーを飼ってみる事を決断しました。

特設コーナーに、コッピー2匹と藻と石と貝が入ってるん小さい可愛いビンが30個くらい並んでました。

よーし、一番可愛いのを選ぼう!笑顔
とメガネかけてじっーーーと見ます。
どれが可愛いかなー こっちかなー いやこっちかなーー

って全部一緒やん!!!困った

問題はルックスじゃないんだ。
動きが可愛いのにしよう。
チョコチョコ動いて元気なのにしよう。
名前も考えないとなー。
つがいだからコアラとじゅん子かなー。
それじゃ仲悪そうか。

そんなこんなで恥を忍んで迷うこと30分。(迷いすぎ!)

やっと決めてレジにもっていくと、
あ?すいません、今これの飼育セットがきれちゃってまして・・・
と大柄でガサツそうでなんでもテキトーに済ましそうな店員がめんどくさそうに言う。
(この人絶対レジのお金横領してるわ。)

「えっ。飼育セットないんですか。困った

はい。それでよかったら、どうぞー

いや、それでよかったらって。
エサなかったら死ぬやん

「あはは。 なくていいわけないですよ。いつからないんですか。 あはは。笑い」(←もうアッタマにきてヘンな笑い方になってる)

わかんないです。でもしばらくないですねぇ

しばらくないなら、売り切れってちゃんとどっかに
でっかく書いとけこのウスラトンカチメタボ!!!

そしてこの、店つぶれろ!!

at 22:33コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ