2007年11月28日

水槽カオス

熱帯魚とは種類によってそれぞれ好みの環境が細かく違うらしい。
水の温度あったり、PH(酸性中性アルカリ性)だったり、水流の強さ、水の汚れ具合、水草の種類、底の砂や石などなど。
う?ん。
奥が深い。落ち込み
ってかわがままだ。

なので本来は近い環境を好む魚同士だけを一緒に飼うのがスタンダードらしいです。

スタンダード?

スタンダードですと?

自動反発装置が作動しましたロケット

という事で我が家の水槽はカオスです。
色んな種類が混在しています。

大丈夫なの??
ところがどっこい。
どーもわたしは小さい種類の魚が好きみたいで、買ってくるのは2?4cmくらいの小さいのばかり。なので喧嘩とか滅多にないです。
みんな仲良く暮らしています。
種類はほんとバラバラでまとまりがないですが。

ここに一匹大きいのいれたら凄い事になるんだろうな?。
あぁおそろしや。

6da5c432.gif


↑200円くらいのキレイな魚、クラウンキリー。2.5cmくらい。
CGじゃないですよ。 本物はもっとキレイかも?
光が当たると尻尾がキラキラします。




at 22:19コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by むず   2007年11月30日 08:28
CGかと思いました・・・綺麗ですね?
我が家も玄関先の睡蓮鉢にめだかを獲って来て(田舎ですのでw)住んでもらってます。
水面には浮き草や睡蓮の葉があって、中がほとんど見えませんが・・・
きっとここでもカオスが拡がっていってることでしょうw
めだかも面白いですが、先月の高知旅行で買ってきた「ぷちも」も面白くて。
北海道の「まりも」に対抗して沖縄と高知の会社が共同で
作った人工藻なんですけどね、これもカオスを感じますよw
2. Posted by mauve   2007年12月01日 13:09
>中がほとんど見えません
少し掃除してあげませんか・・{困った}
ぷちもネットで見てみました。
完全人工物なんですね。 不思議だ。
これもファミリーマートで売るのかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ