2008年01月18日

ヒルテ24 第二話 『PM 9:00』

PM9:00

水槽を眺めていた。
水槽の中で行ったり来たりするたくさんの魚を見ていた。

水草をつついたり、同種の魚とじゃれあったり、水流に流されて遊ぶ魚達。
こうやってのんびり水槽を眺める時間が、一日のうちで一番幸せな時間かもしれない。

特にお気に入りはラコビーっていうメダカ。
54faa9e1.jpg

4cmくらいの大きさで、小さいヒレをパタパタさせて蜜蜂みたいに泳ぐ。
カクレクマノミは飼えないけど、丁度オレンジ色だし、この子がいればいいのだ。

そんな癒しの時間にそれは突然おとずれた。
まず腹痛。
さしこみ っていうのだろうか。キリキリした痛み。

次に来たのはドンヨリした吐き気。
なんだろうこれ。
背筋がブルブルッてなる。

風邪?インフルエンザ?
あ!
もしかしてこれが噂のノロウィルスか!!

at 21:52コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ