2008年07月21日

一人冷夏

暑いですねぇ。
東京の夏はどんより暑い。
小田原はカラッと気持ちのいい暑さだったんですが、東京は気持ち悪い!
鉛のような暑さです。

c88aa9c5.jpg

動物園のシロクマも冷たい氷を大事に大事に抱えてます。


うちの熱帯魚たちは水温27℃くらいが適温なんですが、なんにもしないと昼間は室温水温ともに30?33℃くらいです。

そーなっちゃうと魚たちが虚ろな目になってしまいます。
お昼休み直後にいやいや接客してるときのわたしの目です。

虚ろな目でグダ?ってなってる魚たちを見て
こ、これはヤバい! 今まさに死にそうだ!
と危険を察知しまして、それ以来室温25℃に設定してエアコン付けっぱなしです。
昼も夜も、留守中も、寝てる間もです。

それで魚たちは元気を取り戻したんですが、今度は自分が具合悪く・・・・
だって寒いんデス。
羽毛布団かぶって寝てますよ。

一人冷夏です。


at 21:53コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ