2010年10月21日

科学と車掌


最近、league of legendsというゲームを始めました。
http://www.leagueoflegends.com/
GWのナムさんに誘われて。

海外のゲームなので英語です。
って言われて 
「え~」
と思ったんですが、やってみると英語できなくても関係ない。
というか高校生くらいの英語ならできるんで全然問題ない。

70種類くらいいるキャラクターから好きなのを選んで、
5vs5 もしくは 3vs3 でPvPです。
試合は、毎試合レベル1から始まり、敵(人間)を邪魔しつつ、わらわら沸いてくる雑魚敵を倒してレベル上げて、お金を貯めてアイテム買って強くして、最終的に敵倒しながら敵陣壊す。
っていう私的には新しいタイプのゲーム。

1試合25分から1時間です。
結構長いけど、いい試合だとあっという間。

74

まず選んだのがこのキャラクター。
ヒゲに眼鏡に科学です!
イカす!
ファーストインプレッションでビビッときました。
このキャラクターしか見えない!

大砲を作って敵邪魔しながら、スパナで殴ります!
未来の科学の新しいカタチがここに!

しかし動きがノロくてつまらないので1試合で止める。
ファーストインプレッションも当てになりませんね。
皆さん、恋人選びは慎重に。



その後選んだのが
45

魔法使い。
いえ、車掌!!

これは銀河鉄道999の車掌さんではありませんか。
火力あり、範囲スタンあり、チョコマカと可愛い動きあり。
大変気に入りました。
Urt(強くなると使えるエリートスキルみたいなもの)が、銀河鉄道発射だったら最高だったのに。

次の停車駅は~ 枯葉の墓標~ 枯葉の墓標~


最初3人でほそぼそ始めたんですが今では7人に。
GWやってる人には大好評ですね。
同人数同士でのある程度フェアなPvPっていう共通点もあるし。
わいわい楽しくできるで。

誰かやってみませんか?
因みに無料ゲームです。
やってみたい人いたらスカイプで連絡頂ければご案内致します。



kujisienne at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ