2010年12月10日

ひらめきと、勇気

最近うちのマンションが外壁塗装と修復工事しています。
留守中にベランダの塗装とかしてるんですが、帰宅したらベランダに置いておいたガラスの花瓶が無くなっていました。

よく見ると隅にガラスの破片が。
隠蔽工作!?

これは落とし前つけてもらわないといけません。




バナナにすりゴマをつけて食べると美味しいということ発見しました

  ひらめきと、ほんのちょっとの勇気で、世界は色を変えるよ。 byひるて

お祭りのチョコバナナとか好きな人はイケると思います。
きな粉みたいになります。

きな粉といえばおもち。
きな粉もち美味しいですね。

ゴマがきな粉の変わりになるとすれば、お米を固めたものにゴマと砂糖をつけたらきな粉もちになるんじゃないかな??
これは大発見じゃないかな??

早速試さないと!
こうしてる間にも世界のどこかで誰かが試してて、ネットに発表されてしまうかもしれない!

急ぐ気持ちと裏腹に、ゴマが残り少なかったので100円ローソンに買出しに行きました。

お餅ときな粉が売っていたので、買ってきて暖めて食べました。

美味しかったです。





kujisienne at 21:13コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クアンタム   2010年12月29日 07:17
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E032604/

AHOOにレシピ登録されてるなぁ。
良いお年を!
2. Posted by ひるて   2011年01月01日 00:15
すでにあったんですね。。。。

でもやっぱりお持ちは海苔と醤油がいいデス!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ