2012年05月16日

パワブロもマイグレもエネサージなぁーーーーい!

どうもご無沙汰パイナップル。
ぺっこり45度、ヒルテです。

ギルドウォーズ2がもうすぐ完成らしいです。

唐突にベータテスト(?)があるらしいとのタレコミ。 fromカレーさんかナムさん。


GW2とかもう5年くらい待たされて完全に存在も忘れていたので
「はぁ? 今更なに?? もう用ないから電話してこないで」 状態なんだけど、

そこはそれ。
やってみようじゃないか!
空に太陽がある限り!

プレオーダー(?)ってのを購入すればベータテストに参加できるらしいので購入。
今は月にたった2日間だけのテストらしい。
ケチ。


4月の終わりに2日間やってみた感想。

RPGはGW1と近いノリです。
っていうかGW1がどんなだったかもう覚えてない。
でもこんなだったはず。
違ったらごめんなさい。

PVPは変わったなーと思いました。
まずPVP画面的に、自分のキャラクター大きいし、動きも速いしでなんか忙しい。
GW1は戦場(自分の周り)を俯瞰で見てある程度全体を把握しながら戦ってる感じだったけど、GW2は目の前の事で精一杯でした。
GW1が河の真ん中の陸地でワニに囲まれながらの魚釣り。
GW2はワニがいる河に入って網で魚を捕る。
みたいな。
つまりワニワニパニック。

この感じだとGW1のようなGVGにはならなそうな。
どうなることやら不安半分、期待半分。

あとメスマーがメスマーじゃなくなっててショックアロー。

あまりのショックにガーディアンという新職(←硬い近接職)で硬いビルドにして敵に突撃する生活。
ボッコボコに殴られても死なないので超かっこいい。
5人とかに囲まれても死なない。
勿論ゆくゆくは死ぬのですが。
どんなに耐えても末路は死なのですが。
不倫の果てにハッピーエンドなんてないのですが。

まだ死なない!まだ死なない!もっと叩け虫けらどもめ!貧弱貧弱~!
なんて遊びを2時間くらい続けて「あ!こんなことしてる場合じゃない!」と気付く。

時間は有限なのです。
そのあとひととおり職を試しみました。

メスマー 自分の分身作ってちょこまか攻撃 けっこうテクニカル でもこんなのメスマーじゃない><

ガーディアン 最初はカーディガンだと思ってやってた。火力ビルドもある。でも硬いビルドが超楽しい。

ウォリアー なんかフツー。いとしのイヴィソレイトがあんまり激しくない。でも敵殺せる。

レンジャー ペット痛い。弓が弱い気がした。

シーフ 両手にピストルかっこいい!スタイリッシュ!! でもスキル一覧見るとこれアサシン??

エレメンタリスト GW1同様、火ビルドは嫌なので土と水で遊んだ。エレはGW1とかなり近かった。

エンジニア タレット置いたり薬投げたりライフル撃ったり。ちょっとRt的な?感じ?

ネクロマンサー いろいろできて面白いかも。メスマーなき今、嫌がらせならネクロかもしれない。


あと、GW1と同じ名前のスキルがたくさんあって、なんか嬉しかった。
エレで言うと、
アイススパイク、フローズンバースト、シャッターストーン、ウォータートライデント、フリーズガスト
マグネティックオーラ、アースクエイク、チャーンアース、ショックウェーブ、イラプション、ストーニング、オブシディアンフレッシュ、などなど。


次は5月の終わりにテストあるらしいです。


kujisienne at 22:58コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆたゆた   2012年05月23日 15:51
お元気そうでなによりです^^

みんなリアルが忙しいせいか
以前のように
クラハンの日にほとんど全員参加・・というのは
なくなってきましたね

でもブログの方は動いてますので
『蟹バサミ』
とか書いてみてください(笑)
2. Posted by ミントブルー   2012年06月13日 19:38
3 えーと、リアル忙しいミントです。

ていうか、無理やり資格試験勉強やらされてます。

試験終わったら、アデンであばれちゃうぞ(怒)。

でわん。。
3. Posted by ひるて   2012年06月16日 00:32
学生の頃は試験大嫌いでしたけど、大人になってからはそれほどでもない気がします。
でも絶対受けたくありません。
アデンもいいですけど、アスカロンもいいですよ!
戦争しましょうよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ