2012年06月16日
ギルドウォーズ2
二回目のベータテストは疲れてて1時間で寝てしまい、しばらく後悔にまみれて生活。
6月の頭に三回目のベータテストがありました。
今回のスローガンは
「ガーディアンを骨の髄まで楽しむ!」
↑ いぶし銀! かっこいい!
一週間前からガーディアンのスキルやトレイトをじっくり読んで予習万全。
超硬いタンクビルド、ヒール力上げたMoビルド、火傷をフューチャーした天罰ビルドなどを試すつもり。
さぁやるぞ!!
ってテスト始まった瞬間、急にメスマーをやりたくなってしまいました。
そうゆうこと あるよね☆
やりたくなったら仕方ない。
メスマーしましょう。
色々試してみて一番面白かったのは分身ポコポコだしてシャッターシャッターするビルド。
瞬間火力的なものはないし、本体叩かれたら弱いんだけど、分身でじわじわ嫌がらせして、ピンチになったら颯爽と逃げる!
逃げながら分身出したりステルス出来るんで余程CCない限り捕まらない。
これは楽しい。
強いかは別として。
GW1と比べてスキルの数が全然減っちゃったので寂しいなーと思っていたんですが、トレイト(特性値をいじって作るビルドのようなもの)でスキルの威力や効果まで変わるので、それを考えるのは楽しいです。
同じメスマーで同じ武器を使っても、トレイトの振り方で全く別の戦い方になります。
思ったより自由度が高いですね。
それで今回は戦争(WvWvWというらしい)にたくさん行きました。
GW2の戦争は3つの国で常にバトル中。
画像のマップで赤青緑にわかれて戦ってるんですが、マップの色んなトコで10人規模の小競り合いや、50人規模の攻城戦が行われてます。
戦いを尻目に石掘ってる人とか、牛に追われて逃げ回ってる人とかもいます。
一人で偵察に来て20人にボコボコにされてる人とかもいます。
どこに行って何してもいいんです。
とりあえず激しそうなとこでドンパチにひたすら参加しました。
知らない人達と協力してひたすら敵を倒して城を攻める生活。
しかも戦争してるだけでレベルが上がっていく。
やばい・・・これは・・・・・楽しい・・・・・
あとは、GW1のRAかGVG的な4vs4とか8vs8の殺し合いが実装されたら凄く面白いゲームになりそうです。
今あるPVPはAB(同盟戦)みたいな占拠ゲームだからちょっと物足りない感じです。
今回はずっとメスマーだったので、次こそガーディアンをやりたい!
6月の頭に三回目のベータテストがありました。
今回のスローガンは
「ガーディアンを骨の髄まで楽しむ!」
↑ いぶし銀! かっこいい!
一週間前からガーディアンのスキルやトレイトをじっくり読んで予習万全。
超硬いタンクビルド、ヒール力上げたMoビルド、火傷をフューチャーした天罰ビルドなどを試すつもり。
さぁやるぞ!!
ってテスト始まった瞬間、急にメスマーをやりたくなってしまいました。
そうゆうこと あるよね☆
やりたくなったら仕方ない。
メスマーしましょう。
色々試してみて一番面白かったのは分身ポコポコだしてシャッターシャッターするビルド。
瞬間火力的なものはないし、本体叩かれたら弱いんだけど、分身でじわじわ嫌がらせして、ピンチになったら颯爽と逃げる!
逃げながら分身出したりステルス出来るんで余程CCない限り捕まらない。
これは楽しい。
強いかは別として。
GW1と比べてスキルの数が全然減っちゃったので寂しいなーと思っていたんですが、トレイト(特性値をいじって作るビルドのようなもの)でスキルの威力や効果まで変わるので、それを考えるのは楽しいです。
同じメスマーで同じ武器を使っても、トレイトの振り方で全く別の戦い方になります。
思ったより自由度が高いですね。
それで今回は戦争(WvWvWというらしい)にたくさん行きました。
GW2の戦争は3つの国で常にバトル中。
画像のマップで赤青緑にわかれて戦ってるんですが、マップの色んなトコで10人規模の小競り合いや、50人規模の攻城戦が行われてます。
戦いを尻目に石掘ってる人とか、牛に追われて逃げ回ってる人とかもいます。
一人で偵察に来て20人にボコボコにされてる人とかもいます。
どこに行って何してもいいんです。
とりあえず激しそうなとこでドンパチにひたすら参加しました。
知らない人達と協力してひたすら敵を倒して城を攻める生活。
しかも戦争してるだけでレベルが上がっていく。
やばい・・・これは・・・・・楽しい・・・・・
あとは、GW1のRAかGVG的な4vs4とか8vs8の殺し合いが実装されたら凄く面白いゲームになりそうです。
今あるPVPはAB(同盟戦)みたいな占拠ゲームだからちょっと物足りない感じです。
今回はずっとメスマーだったので、次こそガーディアンをやりたい!