2012年09月15日

ロイヤルで。

ギルドウォーズ2
プライベートが少し忙しいのですが、なんとか毎日inするようにしています。
1時間で限界来て寝ちゃう日も多いですが。


探偵社復活しました。
サーバーはアスペンウッドです。

復活に際し一番問題となったのがギルドタグの問題。

GW1では Loin du monde [探偵社]
でした。
(Loin du mondeは、「この世の果て」的な意味です)

本来ならそのままで行きたいのですが、GW2では日本語が使えない。
いま、海外では漢字流行してたりなので是非とも[探偵社]で行きたかったです。
なによりやっぱ[探偵社]はインパクトありますから。

3日ほど悩んだ結果
Loin du monde [RDA]
になりました。
100%納得できたわけではありませんが、「まぁそのうち日本語対応して、変更できるんじゃない?」と思って。
できないかな?? 楽観しすぎかな??

RDAは、Royal Detective Agency
です。

つまり、GW2の探偵社はロイヤルですから、皆さんそれなりの振る舞いをしてほしいものです。
飲み物は紅茶。
おやつは焼きたてのタルト。
庭園で薔薇を育て。
夜は舞踏会です。

探偵だから事件の捜査?

そんなものは警察に任せておけばよろしい!



PS ちっこり 早よきなはれ

kujisienne at 04:12コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by LipsXTC-RDA   2013年03月02日 00:05
すみません、もし見てたらちょっとギルドの方のHPのコメント確認してください。
2. Posted by ひるて   2013年03月03日 10:19
連絡ありがとうございます。
3/1に、身に覚えのない「パスワード変更しましたと」いう内容のメールが来たので、おかしいと思ってログイン試みましたが出来ませんでした。
事情を説明してサポートに対処してもらってる最中です。

ご迷惑おかけしてすみません><

3. Posted by LipsXTC   2013年03月03日 21:11
やっぱりそうでしたか…大変でしょうが頑張ってください。

対処してもらっているとのことですが、もしゲーム内での情報などこちら(ギルド)側で出来ることがあれば協力しますので何なりと言ってください。
一応メールアドレス書いておきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

kujisienne

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ